人気ブログランキング | 話題のタグを見る

beyer

サイファーに置いてあった・・・
beyer_d0078486_6531026.jpg
Shop Cardで見覚えのある名前を見つけたので、環状線で1駅乗って、玉造まで行きました。駅から南に細長い商店街を抜け、自転車屋さんの角を曲がると、ちょっと何屋さんなの?・・・てお店が現れます。(^^;
こちらのサイトで見て、一度行ってみたかった 本と喫茶 beyer(バイエル)です。
こちらにも紹介されたそうです。
beyer_d0078486_6563429.jpg
お店に入り、靴を脱いで2Fに上がると、
beyer_d0078486_772516.jpg
ゆったりと本が読めるソファーやカウンターに椅子があって、
beyer_d0078486_658285.jpg
ずらっと本が並んでいます。
beyer_d0078486_782971.jpg
外人さんも来店され、不定期ですが、色んなアーティストさんの展示会やワークショップなどもされるそうですよ。
beyer_d0078486_710853.jpg
飲み物とカステラをお願いしました。
beyer_d0078486_7105015.jpg
ふんわりと丸いカステラに生クリーム添えは手作りのカステラだそうで、美味しくて、ほっこり出来るのですよね。



beyer_d0078486_7252170.jpg
カフェに来られていた、私と同年代のご夫人が自分史を本にして、自費出版されるそうで、お店の方と打ち合わせておられました。私がお店の人とサイファーさんでパンを購入した事をお話していたら、この近くで美味しいパン屋さんは何処ですか?・・・と尋ねられたので、レオナイスブレッドさんにご案内しました。
beyer_d0078486_726071.jpg
一番人気のさつま金時です。ほっこり美味しいのよね。
beyer_d0078486_72645100.jpg
ラスクもカリっとめちゃうま~♪

by momohappy3 | 2009-11-26 23:50 | カフェ(大阪)