人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HongKong Sweets Cafe

かなり長居してお喋りしましたが・・・
HongKong Sweets Cafe_d0078486_10161315.jpg
まだまだお話足りなくて、怪しげな路地を入ったところにあるカフェ、甜蜜蜜tim ma maでティータイムです。
かなり長いこと来ていませんでしたが・・・以前は、ビニールカーテンで仕切られていたのに、2008年にお洒落なドアーでリニューアルされていました。(汗;)
HongKong Sweets Cafe_d0078486_10314468.jpg
味のある郵便受けですよね。
HongKong Sweets Cafe_d0078486_1017658.jpg
店内も昔よりは少し広くなって、とっても雰囲気の良い、香港の路地裏に紛れ込んだみたいなカフェなんですよ。(^^;
HongKong Sweets Cafe_d0078486_10242129.jpg
香港黒烏龍茶をお願いしました。砂時計が落ちるまでの間、茶葉が開くのを少し待ちます。
HongKong Sweets Cafe_d0078486_10243849.jpg
スイーツは、芝麻陰陽布旬、白胡麻ココナッツプリンに黒胡麻の冷しる粉掛けです。
冷たくてとろーり美味しいです。
HongKong Sweets Cafe_d0078486_10245580.jpg
お友達が選んだココナッツ団子も美味しそうでしたよ!!
HongKong Sweets Cafe_d0078486_10305952.jpg


甜蜜蜜tim ma ma(ティムマッマッ)
神戸市東灘区岡本1-8-1 有本西ビル1C
TEL : 078-441-0338
OPEN : 11:30〜22:00(日曜日は11:30〜20:00)
CLOSED : 第2火曜定休



HongKong Sweets Cafe_d0078486_10573431.jpg
出来てから随分になるのに、行けてなかったお店。はらドーナッツの姉妹店のはらロールです。
HongKong Sweets Cafe_d0078486_10574728.jpg
やっぱり、初めはプレーンが王道かな。生地はややかっちり目、クリームはコクがありますが、あっさりしています。
HongKong Sweets Cafe_d0078486_105821.jpg
チョコロールかと思ったら、竹炭を入れて焼いた生地にマロンを巻いたロール、大好きな栗入りで美味しいです。
HongKong Sweets Cafe_d0078486_10581681.jpg
娘の好きな苺が入った苺ミルク、こちらも甘さ控えめでスッキリ、フルーティーでしたよ。

はらロール
神戸市東灘区岡本1-5-14
TEL:078-452-0825
営業時間:11時~20時頃

by momohappy3 | 2010-06-03 20:25 | カフェ(神戸)