人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日!!

今頃??ですがぁ・・・
父の日!!_d0078486_793882.jpg
我が家の父の日は、21日の主人の誕生日も兼ねてのお祝いです。
ケーキは、オープン当初から通って、毎回リョウコさんにお願いして、焼いて頂いています。久し振りにお会い出来て、忙しい中少しお話も出来て、元気なお顔も見れて良かったです。いつも無理言って・・・すみません(^^;
今回のケーキは、何にしようか迷ったけど、苺のミルフィーユです。車に揺られて、潰さない様にと持ち帰りが少し心配でしたが・・・保冷ボックスに入れ、かなり時間が経ってもサクサクで、めちゃ生地が美味しいのよね。
さすが!!リョウコさん!!絶品ですね♪





父の日!!_d0078486_7211493.jpg
お昼は、リョウコさんからすぐ近く、カルフールより南にある、主人の好きなお蕎麦屋さんの「伊呂波」に寄りました。外観は洗練されたお洒落なカフェみたいで、お蕎麦屋さんと思えないかも・・・(^^;
父の日!!_d0078486_7213682.jpg
店内は、時間が早かったせいか、空いていたので、モダンな店内もパチリ~♪
父の日!!_d0078486_7215525.jpg
主人の選んだのは、温かい山かけ蕎麦と、ちりめん山椒ご飯です。ちりめん山椒が美味しそうですね。
父の日!!_d0078486_7221625.jpg
私は鴨南蛮の温付けだれ付きのざる蕎麦です。これが焼きねぎと鴨で、柚子の香りもよくてめちゃ美味しい。大盛りだったのですが、いくらでも食べちゃいますね・・・(汗)

蕎麦 伊呂波
東大阪市荒本2047-2 カーサ・エスパシオ1F
TEL:06-6785-5680

by momohappy3 | 2010-06-21 20:58 | sweets(大阪)