人気ブログランキング | 話題のタグを見る

方除参拝(‐人‐)

またまたですがぁ・・・
方除参拝(‐人‐)_d0078486_7533083.jpg
息子達が引越しなんですよ・・・実は、秋の結婚式を待たずに、入籍して、新居に引越しするのに、堺にある方違神社にお参りに行きました。以前のレポはこちら
最近の若い人は、驚かれるかも知れませんが、実家の母が、昔から転勤や引越しする時は、必ずお参りして、方除け祈祷して頂いていました。(‐人‐)
無事に、方除け祈祷して貰ったお札を受け、お砂も頂きました。(引越し時に玄関など家の四隅に撒きます)

そして・・・
方除参拝(‐人‐)_d0078486_7565920.jpg
何処でランチしようかなぁ・・・とネットで探していたら、フィジーをイメージしたお店と言うので、大昔の30数年前に新婚旅行で出かけた南十字星の見える島フィジー諸島に行った頃が懐かしくて、出掛けてみました。(えらい、こじ付けやん!・・・汗)
店内は・・・
方除参拝(‐人‐)_d0078486_8242893.jpg
とってもリゾート感覚でお洒落なお店でした。(16日に「地球絶景紀行」でフィジーが紹介されます)
方除参拝(‐人‐)_d0078486_813251.jpg
お薦めはパリっと薄い生地で、生ハムたっぷりのピザです。美味しい!!
方除参拝(‐人‐)_d0078486_82166.jpg
色んな種類をチョイスして、シェアしました。薩摩地鶏とほうれん草のクリームソースのパスタです。
方除参拝(‐人‐)_d0078486_8213138.jpg
パルマ産生ハムとアスパラのぺペロンチーノ、こちらもめちゃ美味しい!!
方除参拝(‐人‐)_d0078486_8222449.jpg

方除参拝(‐人‐)_d0078486_821587.jpg

サラダと飲み物が付いてます。もうお腹いっぱい!!

by momohappy3 | 2010-07-10 20:30 | ランチ(大阪)