人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロ・ド・ヨシモト

随分御無沙汰でした・・・
ビストロ・ド・ヨシモト_d0078486_7362161.jpg
大好きなビストロ・ド・ヨシモトに、こちらをお誘いして、ランチに伺いました。オープン当初から通っていますが、もう今年で4周年だそうです。
ビストロ・ド・ヨシモト_d0078486_7364624.jpg
地下鉄中津駅からすぐ近く、可愛いフクロウがお出迎え・・・
ビストロ・ド・ヨシモト_d0078486_737513.jpg
少し早目に着いたので、久し振りだったので、店内もパチリ~と・・・写させて頂きました。
ビストロ・ド・ヨシモト_d0078486_7373610.jpg
出窓の外は、気候の良い頃なら、テラスでお食事も楽しいでしょうね♪ 
この暑さなんで・・・今の時期はちょっと無理ですが・・・(^^;
ビストロ・ド・ヨシモト_d0078486_7394863.jpg
こちらは、大好きなあのメゾンカイザーで修行された人気のお店、ル・シュクレクールのバケットが焼き立てアツアツ温めて出て来ます。美味しいバケットにピッタリのお料理・・・これがまた楽しみのひとつなんですよ。(幸)
ビストロ・ド・ヨシモト_d0078486_737512.jpg
私達が頂いたのは、 ランチコース アペゼです。本格的なフレンチを、お箸で気軽に食べられる様に・・・と、ビストロと名付けたそうなんですよ。 
選べる前菜は、甘海老のブラマンジュにコンソメジュレ入りスープ仕立て。Sabioさんは、完熟トマトのファルス ずわい蟹サラダで、こちらも彩りもよくて美味しそう~♪
ビストロ・ド・ヨシモト_d0078486_7381156.jpg
本日の鮮魚料理 あいなめのポワレ アサリソースと南瓜のピューレ添え。
ビストロ・ド・ヨシモト_d0078486_7383080.jpg
選べる肉料理は、私は大山地鶏のソテーをチョイス。香ばしくパリパリに焼かれた皮が美味しい!!
お友達は、仔牛のソテー シャンピ二オンソース オルロフ仕立てをチョイスされていました。仔牛も美味しそうですね♪
ビストロ・ド・ヨシモト_d0078486_739633.jpg
最後の〆のお楽しみのデザートの盛り合わせは、バナナのシフォンケーキ、ラムレーズンのアイスクリームにパンナコッタとスイカのグラニテです。どれも手が込んでいて、さすがのお味で、いつ来ても満足させて貰え、ゆったりと美味しいランチで、お喋りも弾みます。
以前のレポはこちらと、こちらです。

ビストロ・ド・ヨシモト
大阪市北区中津1-5-3
TEL:06-6377-5513
営業時間:ランチ@11:30~14:00 
       ディナー@17:30~21:30
地下鉄中津駅5番出口出て大淀警察署北側

この後、まだまだお喋りは尽きません・・・メンバーをもう一人お誘いしての・・・
カフェタイムにGO!!

by momohappy3 | 2010-08-06 22:33 | ランチ(大阪)