人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性だけの同窓会♪

毎年・・・
女性だけの同窓会♪_d0078486_6532754.jpg
11月に開催される同窓会ですがぁ~遠方に嫁いでる友人や、遅い時間には出にくい・・・と言うので、お盆で帰省中の友人に合わせて、仲の良かった友人9名でランチに行くことになりました。
昨年は、香川で姪の結婚式のため、参加出来ませんでしたので、ホント皆とは久し振りでした。なかには、40年振りにお会いした人も・・・もう歳がバレバレですよね(^^;
女性だけの同窓会♪_d0078486_6541630.jpg
一押しのビストロヨシモトが、お盆休みと言うので、何処にしようか迷いましたが、やはり大阪では人気の山根シェフのお店、本店ではなく安田生命ビル30Fにあるモード・ディ・ポンテベッキオに予約入れて貰いました。幹事のYさん、お疲れ様でしたね。ありがとうございました。<(_ _)>
女性だけの同窓会♪_d0078486_7152850.jpg
こちらは、3月に改装されて、素敵なチャペルもあるお洒落なウエディング・レストランに、リニューアルされましたね。昔はお隣が、まつのはこんぶでお馴染みの和食の花錦戸がありましたけどね。いつの間にか無くなってましたわ・・・(^^;
以前のレポはこちらです。



女性だけの同窓会♪_d0078486_77989.jpg
先ずはスープですが、お洒落な器に蓋付きで出て来ます。
女性だけの同窓会♪_d0078486_7155840.jpg
冷たいコーンスープに、フォアグラのムースがのった、豪華な一品です。よ~く冷えて、暑い日には何よりの御馳走ですね。
女性だけの同窓会♪_d0078486_7584666.jpg
選べるパスタは2種あって、私がチョイスしたのは、自家製サルシッチャとズッキーニの平打ち麺のパッパルデッレです。
さすが・・・イタリアンの巨匠山根シェフのお料理は優雅で美味しい!!
女性だけの同窓会♪_d0078486_7233114.jpg
友人の選んだ自家製オイルサーディンと、 島唐辛子のスパゲッティ. アーリオ オーリオ エ ペペロンチーノです。こちらはピリリと辛めで、食欲も増して美味しそう~♪
女性だけの同窓会♪_d0078486_802346.jpg
メインも2種から選べて、フランス産のひな鶏のアジアーゴチーズ詰め紙巻蒸し焼き、夏野菜のカポナータ添えです。ホント手の込んだお料理で、皆さんにもとてもご満足頂けた様で、ホント良かったわ。
女性だけの同窓会♪_d0078486_804897.jpg
友人が選んだ、長崎産のイトヨリとツルムラサキのアクアパッツァ、檸檬風味です。こちらもとても美味しそうでしたね。
女性だけの同窓会♪_d0078486_892380.jpg
デザートのドルチェも選べて、私は迷わずマンゴーをチョイス、マンゴーとパイナップルの酸味もほど良くて美味しい!!
その他数種のドルチェ、他にもお友達の選んだスイーツ画像を撮りましたが・・・笑い過ぎて、手がブレブレでした・・・(汗)
女性だけの同窓会♪_d0078486_831630.jpg
お茶も頂き、積もるお話で、ホントいつまでもお喋りは尽きませんね・・・(^^;
壁がガラス張りなんで、窮屈な感じもなく広々としていて、大勢の集まりなどに利用出来る個室があるのも嬉しいですよね。

by momohappy3 | 2010-08-18 20:30 | イタリアン(大阪)