人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪急百貨店 英国フェアープレイベント

いつもお世話になっている・・・
阪急百貨店 英国フェアープレイベント_d0078486_8504386.jpg
babyちゃんを出産されたばかりのお友達のYUKIさんが行けないので、代わりにお誘い頂き、阪急百貨店で行われる英国フェア(10月6日~12日まで開催)のプレイベント、阪急ターミナルビル17階で開催されたので、お友達のYASUKOさんと、だりあさんと参加させて頂きました。
(@↑画像は、阪急のブログからお借りしました)
阪急百貨店 英国フェアープレイベント_d0078486_911873.jpg
珈琲よりも紅茶大好きな私にとって、本当に嬉しいイベントです。
「コッツウォルズ」・・・英国通の方なら御馴染みかも知れませんが、あまり知らない無知な私です・・・(汗)
阪急百貨店 英国フェアープレイベント_d0078486_91083.jpg
英国アンティーク研究家&作家の小関由美さんが、色んなアンティークポットなどの商品のお話や楽しい裏話など、普段お買い物だけでは知らない興味深いお話が聞けてとても勉強になりました。実は、前回のスイーツショーのプレイベントにも誘って頂いたのに、お盆でいけなくて・・・とても残念でした。(^^;
阪急百貨店 英国フェアープレイベント_d0078486_9191362.jpg
こちらのチラシは、出来立てほやほやなんだそうで、美味しそうなハフキンスのスコーンに紅茶、ホッブス・ハウス・ベーカリーのパンにあのチャールズ皇太子の「ハイグローヴ」ショップの日本初登場だそうな紅茶にオーガニックジャムなど、広告に掲載されてる商品が盛りだくさんで、要チェックですね!!
阪急百貨店 英国フェアープレイベント_d0078486_9193217.jpg
今回はお薦めのバーフォードの「ハフキンス」のブレンドティーを試飲させて頂きました。
もちろん、クリーミーファッジが添えてありましたよ。クリーミーで美味しい!!
阪急百貨店 英国フェアープレイベント_d0078486_9195170.jpg
私的には、スコーンやジャムの試食も、ちょっと期待していましたがぁ・・・残念!!
あと、バイヤーの桑原さんがお薦めされていた「スリー・ウエイズ・ハウス」のアップルクランブル(日本では唯一栽培されてる長野の小布施産ブラムリーと言うクッキングアップルを使用)なども、めちゃ興味津々ですぅ・・・やはり、これはもう~~一番に売り場に行ってみないといけませんよね。(汗)

by momohappy3 | 2010-09-22 20:32 | 物産展