バレンタインデー・・・①

新店情報を・・・
d0078486_16491623.jpg
お友達のこちらから教えて頂いたので、パティスリー ルシェルシェに早速行って来ました。場所は阪神なんば線で、難波の手前の桜川駅下車、なにわ筋沿いの関西スーパーを西に入ったところです。
バレンタイン用のアマンド・ショコラと、やはり・・・バレンタインということなんで、濃厚なチョコレートケーキ、プランスノワールを買いました。
d0078486_16494790.jpg
お店の前まで行ってみて・・・驚きです。(@_@)
以前ベーカリーのホットクロスのあった場所に、お洒落なパティスリーがオープンしていました。(@ホットクロスは西大橋から南に移転されました。)
シェフはなかたに亭のスーシェフだったそうです。道理で、何か似たケーキですよね。
大好きなモンブランとオレンジ風味のキャラメルクリームで仕上げたサントノーレを買いました。どちらもなかたに亭仕込みで、とっても美味しいお味ですね。

梅田に回り、最終日のバレンタインチョコレート博覧会に寄りました。
d0078486_1655492.jpg
ラ・メゾン・デュ・ショコラのショコラアイスと私はキャラメルショコラを頂きました。
うぅーーん!!やっぱり美味しいですね☆



d0078486_18193564.jpg
TVで紹介されていた、エクチュアのフロマージュチョコレートと、ル・ピノーのマンゴーチョコレートです。マンゴーのお味でめちゃ好みです(^-^)♪
[PR]

by momohappy3 | 2011-02-14 20:46 | sweets(大阪)