人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティーへ

先日ですが・・・
ホームパーティーへ_d0078486_7134271.jpg
お世話になったこちらのお宅に、バレンタインチョコレートお味見会で集まったメンバーのボンちゃん♪と、fantasyartさんと、そして前からご紹介したかったお友達のmycantikさんと、御招待頂きました。(いつもお世話になって、ありがとうございます!!)
ボンちゃん♪は、岡本にあるフロイン堂のバケットを買って来て下さいました。こちらのバケットはめちゃ人気なんで、売り切れる事が多いので、なかなか巡り会えないのですよね。
ホームパーティーへ_d0078486_7154781.jpg
mycantikさんは、ワインを買って来て下さいました。
実は・・・今回のゲスト、先日ランチに行かせて貰った、天満のアキュイールで、メートル・ド・テルされている大林氏が来られると言うので、皆さんでお邪魔しました。
早速ワインでかんぱ~い!! 
さすがに、ホテル仕込みで、サービスされるのが、プロですよね。
手前、ヨーグルトにアボガド入りのディップをYUKIさんが用意して下さって、私はいつも常備しています、我が家の自慢の牡蠣のオイル漬けと、自家製のお味噌を使った肉味噌もタッパーウエアーに入れて持参しました。
わぁ~~画像撮り忘れて(汗)・・・しまいましたが、fantasyartさんは、姫路で有名なアーモンドバターをわざわざ買って来て下さいました。県民ショーで紹介されて、めちゃ人気なんだそうですよ。
ホームパーティーへ_d0078486_116052.jpg
アップルの発音のワインを練り込んで、チーズの入ったパンも出して下さいました。



ホームパーティーへ_d0078486_7162581.jpg
先日、鴫野の料理会帰りに行った森之宮はピロティホールの近くにあるカフェ Tableで購入したチーズケーキを、買って行きました。
ピリっと黒コショーが効いたチーズケーキ、塩味がワインに合うのよね。(^-^)
あとは・・・画像無しですがぁ・・・(汗)
とっても香りの良い、いつもお取り寄せしているグレイスピースの紅茶と、とらやの餡ペーストもお持ちしましたが・・・お味は如何だったかしら??
ホームパーティーへ_d0078486_1184250.jpg
こちらは、先日行った時の森之宮のカフェ Tableです。
ホームパーティーへ_d0078486_1175214.jpg
こじんまりしていますが、可愛いほっこりしているカフェなんですよ。お休みが多いので、行かれる時は注意して下さいね♪

Table
大阪市中央区森ノ宮中央2-4-3-1F
TEL:06-7492-4645
営業時間: 10:00 ~ 17:30
定休日: 日・月・火・祝日

by momohappy3 | 2011-02-22 22:22 | お取り寄せ