人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句のsweets ☆1dayレッスン~①

先日ですがぁ・・・
桃の節句のsweets ☆1dayレッスン~①_d0078486_183523.jpg
こちらで、募集しました「桃の節句のsweets」をテーマに「いちごのムース」の1day Lessonを、御影新生堂 TROIS 2FのCAFE リバージュで、開催させて頂きました。場所は、こちらです。
桃の節句のsweets ☆1dayレッスン~①_d0078486_21274649.jpg
今回は、仲良くさせて頂いています「SABIOの隠れ家」のSabioさんを講師にお迎えして、春らしい苺のムースを教えて頂きました。

いつも参加して下さるお馴染みのこちらや、今回遠方からブログを見て申し込んで頂いた方達など、こちらや、こちらも・・・たくさんのブロガーさんもご参加頂きました。
本当にありがとうございました。<(_ _)>
桃の節句のsweets ☆1dayレッスン~①_d0078486_18111643.jpg
今回は準備の為に、講師のSabioさんも早くから来て下さって、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました♪
桃の節句のsweets ☆1dayレッスン~①_d0078486_18115679.jpg
先ず、Sabio先生がデモンストレーションして頂き、その後2人1組で実習して頂きました。
桃の節句のsweets ☆1dayレッスン~①_d0078486_21285651.jpg
新鮮苺をたっぷり使ったsweetsで、タッパー・ウエアーのスピーディーチョッパーの紐を数回引っ張って、簡単に苺を潰します!!
桃の節句のsweets ☆1dayレッスン~①_d0078486_21464970.jpg
冷やし固めたムースに、最後の飾り付けです。うまく出来上がったでしょうか・・・(^-^)



ムースを冷やしている間に・・・
桃の節句のsweets ☆1dayレッスン~①_d0078486_22121711.jpg
Sabio先生が焼いて来て下さった苺たっぷりのシャルロットケーキです。こちらもめちゃ可愛くて、とっても美味しかったです。

更新が遅いのですがぁ・・・この後、お土産などもご紹介しますね♪

by momohappy3 | 2011-02-24 21:00 | 1dayレッスン