人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲山大師参拝

西宮市内を一望出来る・・・
甲山大師参拝_d0078486_10513288.jpg
甲陽園は甲山にある、通称甲山のお大師さんで親しまれてる甲山神呪寺に、
甲山大師参拝_d0078486_10531484.jpg
毎年この時期に行くので、またまた実家の母を乗せて行きました。
甲山大師参拝_d0078486_10542474.jpg
連休中だったので、家族連れやリュックを背負ったハイキングの人達などで賑わっていましたね。
甲山大師参拝_d0078486_10545288.jpg
例年ならもっとツツジが咲いていますが、今年はまだ少ししか咲いていませんでした。
甲山大師参拝_d0078486_10572328.jpg
毎年18日は、融通観音大祭です。その頃には満開でしょうね。昨年のレポはこちら



甲山大師参拝_d0078486_1131524.jpg
甲陽園駅からすぐのツマガリ詣でにも寄りました。(^^;
実は・・・ちょうど10年前のこどもの日、まだブログもない頃ですが、私のHP「ケーキ屋さん巡り」(今はほったらかし状態ですが・・・汗)を、立ち上げるきっかけになったお店です。
何とか長いこと続けて来られたのも、皆さんが見て下さるお陰です。愉しいコメント頂き、本当に感謝しています。ありがとうございます。<(_ _)>

甲山大師参拝_d0078486_11405112.jpg
母の日前なんで、苺たっぷりのホールケーキにしようか・・・見本を眺めて、ちょっと迷いましたが・・・(^^;
やっぱり、色んなお味を楽しみたくて、娘の大好きな苺のタルトと、苺のミルフィーユを、お願いしました。苺がとっても甘くて、パイ生地もサックサクでめちゃ美味しい!!
甲山大師参拝_d0078486_1141737.jpg
私は、やっぱり栗大好きなんで、モンブランです。可愛いクマがのったレアーチーズケーキも買ってしまいました。
これじゃぁ・・・痩せられませんよね。(大汗;)

by momohappy3 | 2011-05-06 23:55 | sweets&cafe(兵庫)