人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波栗スイーツ試食会!!

親しくさせて頂いています・・・
丹波栗スイーツ試食会!!_d0078486_21494696.jpg
関西テレビ 「よ~いドン!」 本日のオススメ3でお馴染み、スイーツコーディネーターのボヌール花粉さんのお誘いで、丹波栗を使ったスイーツの試食会に行って来ました。ブロガーさんばかり、20名ほど参加されていました。

ちょうど本町の富士フィルムビルで、ラオスの写真を出展されていたFantasyartさんの写真展に、こちらと、高砂市からおいで下さったこちら、そして先日のフォトレッスンでご一緒したこちらもお誘いして集合しました。(その時のレポは、後程ご紹介しますね♪)
丹波栗スイーツ試食会!!_d0078486_21443669.jpg
場所は谷町は、糸屋町にある最上階40階にあるオートロックのハイソなタワーマンションの素敵なスカイサロンなんです。
丹波栗スイーツ試食会!!_d0078486_21514042.jpg
まるで、ホテルのロビーみたい、お洒落なマンションでの試食会の始まりです。
丹波栗スイーツ試食会!!_d0078486_21531551.jpg
お部屋に入ると、ずらっと丹波栗のケーキが用意されて、本当に美味しそう~♪
丹波栗スイーツ試食会!!_d0078486_21515658.jpg
40階からの眺望はとても素晴らしくて・・・上手く撮れていませんが、遠くには悠然としたお姿の大阪城がきらりと光って見えてました。
丹波栗スイーツ試食会!!_d0078486_22184456.jpg
栽培からワインに仕上がるまでを、唯一同じ丹波で一貫して作られる京都丹波鳥居野産カベルネソーヴィニヨン&メルローも御用意頂き、試飲させて頂きました。
とっても芳醇な香りでめちゃ美味しい!!



丹波栗スイーツ試食会!!_d0078486_22191463.jpg
イケメンシェフの西園誠一郎パティシエが作られたケーキは、手前のが丹波栗とエダムチーズのタルト、めちゃ大粒の丹波栗の渋皮煮がごろごろと入っていて、エダムチーズの塩味が効いていて、ほっこりした栗の甘さを引き出して、本当にワインととても合うのですよ。うぅーーん!!絶品です!!
タルト&テリーヌの詳しい情報はこちらをご覧下さい。
丹波栗スイーツ試食会!!_d0078486_22194017.jpg
もう一種類のケーキは、たっぷりと丹波産ワインを使った丹波栗のテリーヌ、かくし味にはカシスが加えてあるそうで、こちらはめちゃしっとりしていて、大人のお味ですね♪
丹波栗スイーツ試食会!!_d0078486_222016.jpg
どちらも結構高価ですが、2Lサイズの大粒の丹波栗がたっぷり入っていて、納得ですね。(^^;
丹波栗スイーツ試食会!!_d0078486_0263462.jpg
更に、これだけではないのです。丹波栗を自家農園で作っておられる(株)むらいちさんが、丹波栗のこだわりを熱く語られ、お土産にこのワイン入りの丹波栗テリーヌを頂いて帰りました。
本当に美味しい試食会だけでも嬉しいのに、ホールケーキまで頂き、めちゃ美味しいひと時を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。<(_ _)>

@御購入希望の方は、むらいちさんのサイトから購入出来るそうですよ。

by momohappy3 | 2011-05-21 21:45 | 試食会