城北菖蒲園・・・①

ちょっと更新が遅いのですがぁ・・・
d0078486_8534924.jpg
先日、主人と随分久し振りに、とっても綺麗に咲いている城北菖蒲園(~6月26日(日)まで開催中)に行って来ました。
d0078486_2153126.jpg
結構、朝早くから行ったのですが、お天気も良くて、凄く賑わって大勢来られていました。額紫陽花も綺麗~♪
d0078486_21484891.jpg
味のある看板が歴史を感じますね。
d0078486_2463125.jpg
どれも満開に近くて、ちょうど見頃を迎えていましたよ。
d0078486_941152.jpg
広い敷地いっぱいに咲いた菖蒲、江戸系、伊勢系、肥後系の三系統で、約250品種約13,000株を見る事が出来ます。
d0078486_2132421.jpg
薄紫の小町娘や、乙女の夢、紅唇もすごく綺麗で、人気なのがよく分りますね。
d0078486_2473119.jpg
金鶏(きんけい ) 菖蒲園唯一、珍しい黄色の花菖蒲です。
d0078486_964536.jpg
皆さんって、まぁ・・・年配のカメラマンの多いこと、カメラ教室の団体さんなども来られていました。私の写真などは、足元にも及ばない様な素晴らしい写真を撮られていますね。(^^;
d0078486_2401260.jpg
江戸系の朝の光(あさのひかり)もたくさん咲いて・・・
d0078486_9723100.jpg
とっても見応えがあり、癒されますよ。(^-^)



d0078486_2144274.jpg
手タレ??汚い手ですみません・・・(汗)
主人が面白がって、手を載せてました。こちらの菖蒲園は、大阪みどりの百選に選ばれているのですよ。

のろのろですが、まだまだランチ編に続きます・・・(^^;
[PR]

by momohappy3 | 2011-06-15 23:55 | 大阪(お出掛け)