人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑気払い&料理会

いつもの仕事ネタですがぁ・・・
暑気払い&料理会_d0078486_813471.jpg
私の所属しているタッパーウエアのひまわりチーム、鴫野にあるYマネージャーのお宅で暑気払いにメンバーさん達が集まりました。今日のメニューは手巻き寿司パーティーなんです。色んな具材もりだくさんで、切って並べるだけで簡単だしね。どれも美味しそう!!
暑気払い&料理会_d0078486_815295.jpg
新しく出たタッパーウエアのTバーメーカーセットで、簡単に手巻きも出来上がり!! 
だれ? めがねケースみたいなんて言ってるのはだぁ~れ?
美味しい手巻き寿司で、皆で集まってビールも進む君ですね(^^;
もちろん寿司飯は、紅麹米入りです。体に良い紅麹米で美味しい!!
暑気払い&料理会_d0078486_821190.jpg
寿司ネタには、鮪にハマチにサーモン、甘エビ、きゅうりにシーチキン、大葉で巻いて、ホント皆で食べるとなおさら美味しいのよね。
暑気払い&料理会_d0078486_8102392.jpg
今日の手作りメニューは・・・
簡単にレインボークッカープレミアムで出来る中華風煮物、 きゅうりのわさび漬け、甘いとうもろこしをタッパーウェーブでチンするだけ。 マネージャーが漬けた新ショウガの甘酢漬けにメンバーさんが手作りの ゴーヤの佃煮等など・・・どれも美味しい!!
暑気払い&料理会_d0078486_817547.jpg
メンバーさんでパン教室をされてる先生が手作りされたウィーン風ブリオッシュ、これがまたふんわりで美味しいこと。
暑気払い&料理会_d0078486_81816100.jpg
デザートは、こちらもまたレインボークッカーの片手鍋で簡単に焼けるチーズケーキタルトと、画像撮り忘れた栗入り水羊羹など、 お土産には豊中の緑地名物だそうな、モンドセレクション受賞されたと言う本場さぬき仕込みの無添加のあすなろ麺も頂きました。腰があってさぬきうどんは美味しいのよね♪

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんも暑気払いで体調には充分気を付けてお過ごし下さいね!!

by momohappy3 | 2011-07-17 23:55 | お料理