リストランテ&ピッツェリア仁木家

ランチは・・・
d0078486_413542.jpg
工事されていた頃から、何のお店が出来るのかめちゃ気になっていたので、早速行って来ました。場所は、我が家から三田に向かう船坂を越えた山口町にあります。
入ってビックリ!!いつも良く行くお蕎麦の美味しい「仁木家」さんの新しいイタリアンのお店、リストランテ&ピッツェリア仁木家にだったのです。今年の3月末にオープンしたそうなんですね。以前出掛けたお蕎麦のお店のレポはこちら
d0078486_415913.jpg
お店の1Fの駐車場とお向かい側にも第2駐車場があって、車も止めやすいのが有り難いですよね。こちらは個室もあって、店内はゆったりと広々としています。
d0078486_4152753.jpg
小高い丘の上にあるので、大きな窓からは北六甲から丹波まで一望出来て、とってもロケーションも良く、素敵な雰囲気なんです。
d0078486_4303412.jpg
ランチのみのお気軽コースをお願いしました。お蕎麦のお店もお野菜が豊富に使われていましたが、サラダも生ハムの前菜にもたっぷりと採れたての新鮮なお野菜が使われて、別添えの白味噌のディップソースで頂くと美味しいですね。
食器も趣のある和食器を多く使われて、ナイフ&フォークの他、お箸も添えてあります。スープは、トマトのガスパチョ、冷たくてちょっと酸味もあって、さっぱりしていました。
d0078486_431472.jpg
厨房は独立していて、石窯が見えないのがちょっと残念ですが・・・焼き立てのたことルッコラのピザ(これで3人分です)、もっちり生地で美味しい!!
d0078486_4313779.jpg
パスタは、私はぷりぷり海老のペペロンチーノ、娘はモッツァレラチーズのトマトソース、主人は、ピリッと辛味の牛肉のペペロンチーノです。



d0078486_5354187.jpg
葡萄のジュレにベリーがのったエッグタルト、桃のソルベアメリカンチェリー添え、どれもとっても美味しくて、満足のランチでしたね♪

もちろん帰りのお楽しみは・・・
d0078486_681248.jpg
三田アウトレットお買い物&御影新生堂の三田店でお買い物です。いつもは、御影店なのですが、この時期は手延べひやむぎがお買い得、自家製の昆布の佃煮を炊くのに、神田川さんの写真入りの元祖 昆布しょうゆがお薦め、煮物やそうめんつゆにも使えて、とっても美味しいのですよね。オーナーが焙煎されている珈琲も超お薦めです。
[PR]

by momohappy3 | 2011-07-20 23:58 | ランチ(三田)