人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お決まりのカフェへ

ちょっとバタバタしていて、更新が遅れていますがぁ・・・
お決まりのカフェへ_d0078486_7363617.jpg
ランチ後にいつもの様に、カフェへまっしぐらなのですが・・・
相変わらず方向音痴の私は、出町柳からすぐのはずが、反対方向に行きかけてしまい、道を尋ねた若いお姉さんが、めちゃめちゃ親切な人で、そうなんです~~偶然、ネットで見つけて行ってみたかったカフェ「かぜのね」さんのすぐ近くのパン屋さん「柳月堂」さんで働いてるからと、カフェまで案内して下さったのです。
私って本当にドジなんですが・・・困った時など、いつも誰かが手を差し伸べて、助けてくれるのです・・・わぁ~い!!ありがたや~~!!
・・・・と言うわけで、何とか辿り着いたのですが、あいにく古いアパートの玄関は網戸になっていて、クーラーがないの?? ちょっと無理よね?
お決まりのカフェへ_d0078486_748362.jpg
仕方ないので・・・って言ったら怒られるけど、親切なお姉さんのパン屋さんのカフェに行くことにしました。(汗)
お決まりのカフェへ_d0078486_7512463.jpg
わぁ~~カフェって、レトロな名曲喫茶「柳月堂」さんなんです。2階へ階段を上がって入ると、大きなソファーがあり、何処かのお宅にお邪魔したみたいでした。
お決まりのカフェへ_d0078486_8142141.jpg

お決まりのカフェへ_d0078486_85640.jpg
名曲喫茶と言うだけあって、大きなベースが目を引きますね。とっても落ち着き、根っこが生えそうでしたね。(汗)
シュークリームと冷たい珈琲で生き帰りましたわ~(^-^)
お決まりのカフェへ_d0078486_718653.jpg
もちろん、親切なお姉さんのお店「柳月堂」さんの優しいパンも買って帰りました。
お決まりのカフェへ_d0078486_18521737.jpg

店内は種類も豊富なパンがずらりと並んで、私はチーズがいっぱいのピザトーストに、ウィンナー入りのクロワッサンやアップルパイもめちゃ美味しかったです。



お決まりのカフェへ_d0078486_8135953.jpg
出町柳でお土産と言えば、いつも行列の出来てる超人気店、そう豆餅の美味しいふたばへ御案内しました。(^-^)
今の時期だけの福豆大福ふくふくも買いましたが、うっかり画像を撮るのを忘れて食べてしまいました・・・(汗)
いつもの豆餅はしっかりと写せて・・・良かったわ~ホッ(^^;
お決まりのカフェへ_d0078486_1834568.jpg
皆さんに頂いたお土産は、ボンちゃんからは、西瓜の形の可愛いパッケージ入りの春秋庵のおかき西瓜です。Sabioさんからは、さけちりめんと、野沢菜ちりめんを頂き、fantasyartさんからは、モンブランの焼き栗を頂きました。これが大きな栗が入って美味しいのよね。皆さん!!いつもお心遣い頂きありがとうございました。<(_ _)>
私は、慣れないカメラの重たさなんで・・・ガトーハラダの餡ペーストです。ラスクに塗って食べると美味しいのですよ!!

by momohappy3 | 2011-07-25 23:15 | カフェ(京都)