人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY BIRTHDAY!!

またまた更新が遅くなっていますがぁ・・・
HAPPY  BIRTHDAY!!_d0078486_7332318.jpg
12日は、娘のお誕生日だったので、阪急梅田店のミャムミャムで、娘の大好きな無花果どっさりの、無花果のタルトを買って来ました。帰省土産を買うのに、どこの百貨店も、もの凄い混雑でした。
まぁ・・・もう御目出度い年齢ではないのですが、娘の誕生日って、私が初めて母になった日でもあるのですよね。(^^;

ちょうど・・・
HAPPY  BIRTHDAY!!_d0078486_7351733.jpg
京都の有名店 『 くずし割烹 枝魯枝魯 』 のスイーツ、プレーンのプリンと焼きモンブランが期間限定で大阪伊勢丹の地下で販売されていたので、こちらも購入しました。プリンが滑らかでめちゃ美味しい。焼きモンブランの方も、蜜漬け渋皮栗入りでした。うぅーん、さすがのお味ですね。(^-^)



オープンしてから気になってた大丸梅田店の地下にあるつるとんたんに、いつも凄い行列が出来ていて、なかなか行けなかったのですが・・・
HAPPY  BIRTHDAY!!_d0078486_7423936.jpg
遅いお昼だったので、比較的行列も少なくて、やっと主人と行くことが出来ました。メニューは数種あって、めちゃ悩むところです。私が頂いたのは、味鶏とろろ温玉ぶっかけのおうどんです。おうどんと言っても、温泉卵入りやイタリアンパスタみたいなメニューも多く、若い人の好むお味でとっても食べやすいですね。
HAPPY  BIRTHDAY!!_d0078486_7425217.jpg
ミニデザートの焼きプリン生キャラメルソースも頂きました。美味しいですね♪

by momohappy3 | 2011-08-14 23:39 | sweets(大阪)