人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北6県物産展

台風が過ぎ去り・・・
東北6県物産展_d0078486_2028203.jpg
朝夕めっきり涼しくなって、すっかりお天気も良くなり、あちらこちらでコスモスも咲き始めて、随分過ごしやすくなりましたね。
今回の台風では、地元近畿の奈良や和歌山にも猛威をふるい大きな被害が出ている様です。皆様のお住まいのところは如何でしたでしょうか? 
被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。<(_ _)>

ところで随分更新が遅れていますが・・・
この台風の中、香川県に嫁いでる姪が男子を出産したと電話があったので、台風も気になりますが、御目出度いお知らせに娘共々大喜びです。ちょうどお休みだった娘と姪への出産祝いを買いに梅田まで行きました。
阪神百貨店で6日まで開催されていた東北6県物産展に、ご紹介が遅くなりましたが・・・(^^;
しっかり物産展にも寄りました。東北に頑張って貰いたいですよね。
東北6県物産展_d0078486_183406.jpg
手抜きのお夕飯は、米沢牛のコロッケとメンチカツです。(汗)
東北6県物産展_d0078486_1841573.jpg
もちろん、主人のビールのおつまみも買いました。餃子やシュウマイもどちらも美味しいですね。
物産展のスイーツもめちゃ気になったのですが・・・
東北6県物産展_d0078486_2114255.jpg
阪急百貨店の週替わりの催事で来ていた、大好きな一心堂のフルーツ大福、苺(白餡)、白桃、そして一押しはモンブラン大福です。これが柔らかくて、渋皮煮の和栗に餡が入って絶品ですね。(^-^)



東北6県物産展_d0078486_21343276.jpg
娘とお茶したのは、阪急三番街にあるデリスデュパレで、
東北6県物産展_d0078486_21363667.jpg
そろそろ、終わりになるので、マンゴーライチタルトと、桃のタルトを頂きました。やっぱりジュ-シーでフルーティーでめちゃ美味しいですね。以前のレポはこちら

by momohappy3 | 2011-09-07 21:19 | 物産展