人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

今年も・・・
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展_d0078486_354778.jpg
何とか、最終日近くに間に合って行って来ました。毎年開催されている恒例の展覧会ですが、今年で何回目かな~~もうかれこれ、ブログ始める前から毎年通っています。(^^;
ちなみに昨年のレポはこちらです。
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展_d0078486_383460.jpg
今年は遥々・・・この方と、こちらをお誘いして、阪神香櫨園駅で待ち合わせました。
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展_d0078486_354126.jpg
西宮大谷美術館の入り口には、「たかい よしかずさん」の可愛いクマがお出迎えです。
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展_d0078486_3203237.jpg
館内に入ると、撮影OK!!のコーナーには、観客の可愛い猫の向うには、めちゃ迫力のある虎達が並んでいます。(^^;
こちらのボローニャ国際絵本原画展は、イラストレーターの登竜門となってる国際的にも有名な原画展なんですよ。
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展_d0078486_346254.jpg
こちらは、お子さん用の撮影場所・・・右の虎の顔の丸い穴のところから、お子さんのお顔を出して撮影出来ます。
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展_d0078486_7295099.jpg
広々としたロビーからは、奥にある庭園が眺められて、とっても素晴らしい!!
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展_d0078486_3542627.jpg
あちらこちらに、可愛い動物達のキャラクターが並んでいて、お子さん連れの御家族も多いです。
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展_d0078486_7435599.jpg
お2階に上がると・・・

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展_d0078486_7304919.jpg
「えほんのへや」があり、絵本がどっさり展示され、自由に手に取って読むことが出来ますよ。



イタリア・ボローニャ国際絵本原画展_d0078486_7453445.jpg
大きな土蔵の奥に、

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展_d0078486_843062.jpg
手入れの行き届いた素晴らしい日本庭園を、
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展_d0078486_746561.jpg
ゆっくりと回ることが出来ます。とっても楽しい時間でしたがぁ・・・

この後、まだまだランチ編に続きます・・・

by momohappy3 | 2011-09-30 08:09 | 兵庫(お出掛け)