人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御影 蘇州園♪

神戸は御影の森に佇む・・・
御影 蘇州園♪_d0078486_213587.jpg
大きなお屋敷が並んでいる北へ進むと、純和風建築の大きな門構えが出迎えてくれます。
御影 蘇州園♪_d0078486_19362080.jpg
旧財閥の別邸として昭和初期に建てられた建物を、リノベーションされた「ザ・ガーデン・プレイス・蘇州園」として、生まれ変りました。
御影 蘇州園♪_d0078486_1938935.jpg
御影から近くに住む姪が、阪神の御影駅まで車で迎えに来てくれて、姉と娘も一緒にランチに出掛けました。
以前のレポはこちらと、こちらです。
御影 蘇州園♪_d0078486_19412571.jpg
素晴らしい庭園は、そろそろ紅く色付いて来て・・・
御影 蘇州園♪_d0078486_19502331.jpg
洋風のレストハウスは、テラス席もあり、この日はちょっと暑いくらいだったので、
御影 蘇州園♪_d0078486_19575983.jpg
店内のお席に案内して頂きました。とってもモダンコロニアルなアジアンチックで、めちゃシックで大人っぽくて素敵なんです。
御影 蘇州園♪_d0078486_20255175.jpg
重厚な設えの中、ずらっと並んだワインセラーも気になりますね。
御影 蘇州園♪_d0078486_20215887.jpg
ガラス張りで、陽が差し込む明るい店内がとても気持ち良くて・・・
御影 蘇州園♪_d0078486_20182386.jpg
皆でワインや洋ナシのカクテルに、早生みかんのカクテルだっけ・・・(^^;
私は・・・やっぱり、大好きなスパークリングワインをお願いしました。
わぁ~い!!乾杯~!!



御影 蘇州園♪_d0078486_20192497.jpg
前菜は、ブロッコリーとカリフラワーのマリネに、帆立のカルパッチョ、柿と大根の和え物、そして半生調理の鴨のローストが、めちゃ柔らかくて美味しかったですね。さつま芋のスープに、フォカッチャも付いて、姪が大好きな茄子とトマトのボロネーゼもお願いして、それぞれシアーしました。
御影 蘇州園♪_d0078486_2029285.jpg
メインは、真鯛のじゃが芋包み焼きと、私は淡路鶏と秋野菜のソテーです。
ほっこりと美味しいですね。
御影 蘇州園♪_d0078486_20334718.jpg
〆のデザートは、場所を変えての・・・ゆったりとソファー席で頂きました。娘達は、ドルチェミスト デザート3種盛りで、私はもちろんマロンのパルフェ ショコラータです。これがもう~絶品!!

おまけは・・・
御影 蘇州園♪_d0078486_20413591.jpg
ちょうどこの日は、御日柄が良かったのか、結婚式されていて、ちょこっとだけ許可を頂いて、披露宴会場のテーブルを撮らせて頂きました。めちゃ素敵~~☆
御影 蘇州園♪_d0078486_2318257.jpg


THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)
兵庫県神戸市東灘区住吉山手4丁目7-28
TEL:078-851-3182

by momohappy3 | 2011-11-04 23:26 | ランチ(神戸)