人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW!!OPEN!!

昨年オープンした・・・
NEW!!OPEN!!_d0078486_6482748.jpg
西長堀にあるルシェルシェの兄弟分??  同じなかたに亭で修行されたパティシエのお店PATISSERIE LACROIX(ラクロワ)が、JR伊丹駅近くの酒蔵通りに9月にオープンされたそうです。お店の外観は黒を基調にされ、とてもフランスチックでお洒落な建物、本格的なフランス菓子で、期待が高鳴り~ワクワクしますね。
NEW!!OPEN!!_d0078486_7182971.jpg
店内はアンティークな家具に焼き菓子やパン、フォカッチャなども並べられて、こちらのパティシエの山川氏は、フランスでも修行されていたそうで、ケーキも伝統的なフランス菓子が多かったです。
NEW!!OPEN!!_d0078486_6562199.jpg
ずらっと並んだショーケース、ちょっとリョウコさんを彷彿させる様なフォルムですがぁ・・・
モンブランはやや固めですが、土台は伝統的な卵白のメレンゲではなく、私はモンブランのメレンゲが苦手・・・こちらは期待通り好みのお味で美味しかったです。
苺のフレジュは、見た目で美味しそう~と、選びましたが、せっかくの美味しい苺とピスタチオが合ってないと言うか・・・洋酒もかなり効いていて、ちょっと好みが分かれるところかな。(^^;
NEW!!OPEN!!_d0078486_6563634.jpg
オペラも珈琲風味で、洋酒も効いていて、伝統的なお味で美味しかったです。焼き菓子のクルスタードマロンは、めちゃ好み~~大好きなマロングラッセに、マロンクリームとダマンドを、春巻きの皮?で包んで焼いてあります。こちらは一番のツボ・・・半生菓子は翌日に食べましたが、パリッと香ばしくて、めちゃ美味しいし、トマトのフォカッチャも美味しかったですね♪

そうそう、昨日は雑誌「Richer」の取材があったそうで、また掲載されたら、人気沸騰でしょうね。
山川氏は、まだまだお若いですので、これからの活躍に期待したいですね。(^-^)

PATISSERIE LACROIX(ラクロワ)
兵庫県伊丹市伊丹2-2-18
TEL:072-747-8164
定休日:火曜日(水曜日不定休)
open:10:00~20:00

by momohappy3 | 2011-11-12 07:32 | sweets(伊丹)