人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームパーティー~♪

更新が滞っています・・・(大汗)
ホームパーティー~♪_d0078486_011960.jpg
先日の事です・・・以前にタッパー・ウエアのフライパンを購入頂いたお友達の上牧のママさんのお宅で、食いしん坊仲間の@2kちゃんと、Dママも来る予定でしたがぁ・・・急遽来れなくなっての女子会&フライパン料理会です。今回のメニューは、わざわざ別にリボンパスタを茹でなくても・・・フライパン1つで出来る簡単ラザニアです。
ホームパーティー~♪_d0078486_2342428.jpg
イタリアンのフロマージュのフォカッチャや生ハムサラダには、@2kちゃんが買って来てくれたワインが合うのよね。(^-^)
ホームパーティー~♪_d0078486_023387.jpg
上牧のママが用意してくれていたのは、平野レミさんのレシピで作ってくれたのは、豚肉とジューシートマトの春巻きです。トマトにパン粉を塗すので水っぽくならずに、カリっと美味しい!!
ホームパーティー~♪_d0078486_23532566.jpg
更に・・・上牧のママが手作りのガトーショコラを焼いてくれたので、私がお土産にお持ちしたのは、行く途中にちょうど阪急百貨店の催事で来ていた、京都は北山のブリアンのシュトーレンと先日のエスコヤマで買ったラスクもお持ちしました。
ホームパーティー~♪_d0078486_235258100.jpg
お部屋には、お子さんのSちゃんのお家まであって~~とっても可愛いのよね☆
@2kちゃんは、地元瓢箪山で人気のベイクドマジックの焼きドーナッツを持って来てくれました。
いつもありがとう~♪

<簡単ラザニアのレシピ>

①合挽き肉とお野菜の玉葱やしめじ、茄子やマッシュルームを、
フライパンでオリーブオイルを入れて炒めて、塩・コショーして、
缶入り又はレトルトのミートソースを1パックを入れて絡めて混ぜておきます(◎)
②あらかじめ◎タネを、半分弱を別の容器に取って置きます。
③フライパンに残った◎タネの上にリボンパスタを堅いまま並べて、
残りの◎タネをフライパンに戻し、牛乳をまわし掛けて蓋をし、
グツグツ・・・と、沸騰したら弱火にします。
(野菜から水分が出ますので、味付けはケチャップなどで調整して下さい。)
④リボンパスタが柔らかくなったら、とろけるチーズを掛けて蓋をして火を止め、
とろ~りチーズがとけたら出来上がり~♪

by momohappy3 | 2011-12-03 23:57 | お料理