人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のお料理会

とっても可愛い・・・
今月のお料理会_d0078486_23462375.jpg
お雛様は、お料理会に参加されたメンバーさんが手作りされたものなんですよ。
今月のお料理会_d0078486_23512077.jpg
今月も、Yマネージャーさんのお宅で、メンバーさん達が集まって、恒例のお料理会です。
さてさて・・・何が出来るのでしょうか・・・??
今月のお料理会_d0078486_23535362.jpg
以前のクッキングで頂いた、レインボークッカープレミアムのレシピ本から、ピザ・マルゲリータの生地作りに挑戦しました。
今月のお料理会_d0078486_2354209.jpg
タッパーシェフ プロで生地の材料を混ぜ合わせ、生地を丸めてまとまったら少し寝かせてから、麺棒で伸ばします。
今月のお料理会_d0078486_23544574.jpg
レインボークッカープレミアムの浅鍋に、キッチンシートを広げ、その上に生地を敷きます。
焼き方のレシピはこちらを参考にして下さい。
今月のお料理会_d0078486_123717.jpg
次は、レインボークッカープレミアムのスチーマーを使って蒸した、もち米で作った鶏ごぼうご飯も、もっちりして美味しい!!
今月のお料理会_d0078486_23563431.jpg
更に韓国式のプルコギ風鍋、手作り味噌に豆板醤など調味料を混ぜたたれに、牛肉を加えて手でもみ込み、しばらく漬け込む。鍋にたれごと入れて焼き、大き目に切ったキャベツや人参、椎茸など山盛り加えたら、上下を返しながら火を通して、最後にニラを加えて、コチュジャンで味を整える。
今月のお料理会_d0078486_23571958.jpg
最後は、楽しいお喋りしながらの試食タイムです。いつもですが、かす汁など盛りだくさんのメニューで、ボリュームいっぱいの焼肉やピザ、鶏ごぼうご飯など、どれもめちゃ美味しかったです。ご馳走様でした~~(^~^)

by momohappy3 | 2012-02-19 23:58 | お料理