人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パディントンベア展&ママーレードカフェ

我が家からも近い・・・
パディントンベア展&ママーレードカフェ_d0078486_81401.jpg
尼崎市のお隣、伊丹市にある伊丹美術館で開催中のパディントンベア展(~9月2日まで開催中)に行って来ました。
お隣には、柿衞文庫もあります。
パディントンベア展&ママーレードカフェ_d0078486_8252188.jpg
こちらの美術館は、明治の初めに日本で活躍したフランス人ジョルジュ・ビゴーの諷刺版画などを多数収蔵 しているそうです。
館内の入り口には彫刻などもあって、
パディントンベア展&ママーレードカフェ_d0078486_20284871.jpg
江戸時代より「酒の町」として発展して来た街並みの中にあり、
パディントンベア展&ママーレードカフェ_d0078486_8221164.jpg
敷地内では四季折々の風情が楽しめる日本庭園・・・
パディントンベア展&ママーレードカフェ_d0078486_8224647.jpg
大きなブレーメンの音楽隊のオブジェがあり、目を引きますね(@_@;)
以前のレポはこちらです。
パディントンベア展&ママーレードカフェ_d0078486_8155494.jpg
パディントン ベアは、イギリスの作家マイケル・ボンドによって書かれた児童小説に登場するクマなんです。
当時、イギリスのパディントン駅付近に住んでいた作者が、奥さんにプレゼントしたクマの人形に「パディントン」と、
名付けたのが誕生のきっかけだったそうですよ。
パディントンベア展&ママーレードカフェ_d0078486_82735.jpg
たくさんの衣装を身に着けたパディントン ベアが並んでいます。
パディントンベア展&ママーレードカフェ_d0078486_8262519.jpg
出口には、たくさんのグッズが並んでいて、お子さん達や御家族連れの皆さんで賑わっていました。
パディントンベア展&ママーレードカフェ_d0078486_8344029.jpg
美術館の外に出たら・・・



パディントンベア展&ママーレードカフェ_d0078486_2156833.jpg
旧石橋家住宅内に、期間限定のカフェが出店されていましたから、
パディントンベア展&ママーレードカフェ_d0078486_2158620.jpg
可愛いマーマレードカフェでひと休みです。
パディントンベア展&ママーレードカフェ_d0078486_21591034.jpg
ずらっと並んだ瓶には、ハーブティーの茶葉が・・・
今回の展覧会オリジナルのスウィーツやパディントンのスペシャルドリンクをお願いしました。
グラスに底には、マーマレードが入っています。ブラウン家のマーマレードケーキもフルーツミックスが入って、
めちゃ美味しかったです。
パディントンベア展&ママーレードカフェ_d0078486_21594944.jpg
紅茶好きな主人はホットカモミールティーで、ほっこりしていましたね。
普段はカフェ営業されていませんが、とっても素敵な旧石橋邸でお茶出来るなんて、ラッキーでした。(^-^)


のろのろ更新ですがぁ・・・まだまだこの後続きます・・・(^^;

by momohappy3 | 2012-07-13 21:30 | sweets(伊丹)