人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波篠山黒大豆のえだ豆

毎年この季節に・・・
丹波篠山黒大豆のえだ豆_d0078486_6415419.jpg
息子のお嫁ちゃんの御実家から送って下さる丹波篠山の黒大豆の枝豆です。一般の枝豆とは違い、めちゃ大粒で、
糖度が高くて自然の風味豊かでめちゃ美味しいのです。
毎年、この10月初旬から今月末くらいの間だけなんだそうで・・・(~14日 丹波篠山味まつり開催中)
美味しい黒豆枝豆、早速柔らかく茹でて、これがまためちゃビールに合うのよね。
先日の三田墓参にお出掛けした時に、買いに寄るつもりだったのに、アウトレットで長居してしまい、行けなかったら、
本当に嬉しいサプライズ便です。
丹波篠山黒大豆のえだ豆_d0078486_6421158.jpg
今回はおまけにさつま芋も入れて下さって・・・至れり尽くせり・・・なんです。
本当にいつもお気遣い頂き、ありがとうございます<(_ _)>





丹波篠山黒大豆のえだ豆_d0078486_753959.jpg
石川県に旅行に行っていた息子がお土産に買って来てくれた、大好きな栗きんつばです。
やはり・・・母の好きなものは、よーーく知っててくれる、優しい息子なのです。ありがたや~!!

by momohappy3 | 2012-10-13 23:57 | 野菜