人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW!!OPEN!!・・・③

まだまだ阪急ですがぁ・・・
NEW!!OPEN!!・・・③_d0078486_1425637.jpg
TVで紹介されていた、パリで話題のラ・パティスリー・デ・レーヴが、ついに日本上陸!!
京都に2号店の次に、オープンしたのは、阪急梅田店に初出店で、めちゃ気になってました。
釣り鐘をかたどったガラスケースにひとつずつ閉じ込めてあるのは、パリの本店と同じディスプレイなんだそうです。
NEW!!OPEN!!・・・③_d0078486_1371228.jpg
ラ・パティスリー・デ・レーヴのこの「パリブレスト」は、パリのフィガロ紙で「パリ一番!」と絶賛されるほどの看板商品になっているそうですよ。やはり、サクッとしてさすがのお味ですね〜絶品!!
NEW!!OPEN!!・・・③_d0078486_22574342.jpg
そして、更に人気商品のタルトタタンは、りんごをめちゃ薄く切ったものをミルフィーユ状に何層も重ねて焼き上げることで、
上から徐々にカラメルの味が浸み、とろとろ~とした食感になっていて、濃厚な味わいで、めちゃ美味しい!!
NEW!!OPEN!!・・・③_d0078486_1364376.jpg
こんなパンも売ってましたよ。またリベンジしないとね。(^^;

ケーキに合うのは・・・
NEW!!OPEN!!・・・③_d0078486_184850.jpg
美味しいミルクティーですね。大好きなカレルチャペックが、常設店になって登場は嬉しいですね(^-^)
NEW!!OPEN!!・・・③_d0078486_19315.jpg
これまた、大好きな今の時期だけのマロンティーです。これがめちゃ香りが良いのよね。
NEW!!OPEN!!・・・③_d0078486_115965.jpg
そして、甲子園の美味しい紅茶ムレスナティーも常設店で登場です。
こちらのムレスナティーブラウンシュガー(洗双糖)で頂く紅茶は、一段と紅茶と合って美味しい!!
@洗双糖とは、鹿児島の種子島産で栽培されたさとうきびを使用した粗糖

そして、何度も試食させて頂いたオマール海老のビスク、冷凍スープ専門店「家で食べる スープストックトーキョー」」、こちらは濃厚で、めちゃうま~!!



お友達と出掛けていた娘が・・・
NEW!!OPEN!!・・・③_d0078486_749543.jpg
新しい阪急で、ミャムミャムさんで大好きな無花果とマロンのタルトを買って来てくれました。
いつ食べても大好きなタルト、フレッシュフルーツで、やっぱり美味しい!!
その他で驚いたのは・・・
NEW!!OPEN!!・・・③_d0078486_854777.jpg
あの御影新生堂さんでお馴染みの「未粉つぶ 感動の片栗粉」が並んでいて、ビックリ!!
御影新生堂さんが、掘り出して来た美味しい食材も、大手の百貨店が取り扱うのよねぇ・・・(大汗)

NEW!!OPEN!!・・・③_d0078486_22582688.jpg
お惣菜では、安心堂の白雪姫のおぼろ豆腐と絹厚揚げ、これが柔らかくてめちゃうま~!!
NEW!!OPEN!!・・・③_d0078486_835627.jpg
昔は、よく買っていた芦屋竹園のお肉屋さんの揚げたてコロッケ、こちらも行列が出来てました。ホクホクで美味しいですね♪

by momohappy3 | 2012-11-04 23:58 | sweets(大阪)