人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉狩り・・・①

ゆったりランチの後は・・・
紅葉狩り・・・①_d0078486_855653.jpg
京都の街を駆け抜け、一日乗り放題バスカードで、多くの観光客で賑わう永観堂まで急ぎました。
紅葉狩り・・・①_d0078486_865998.jpg
約3千本もあると言う"紅葉の永観堂"として名高い東山の由緒ある古いお寺、紅く染まった永観堂はとても素晴らしくて、
紅葉狩り・・・①_d0078486_815460.jpg
釈迦堂・御影堂など多くの建物は回廊で結ばれていて、お庭に出ると外国人の観光客が多いのに驚きました。
紅葉狩り・・・①_d0078486_8153449.jpg
近所の紅葉とは大違いで・・・
紅葉狩り・・・①_d0078486_8241533.jpg
京都で観る紅葉はより一層紅くて、燃える様な紅い色です・・・本当に心打たれる美しさがありますね。
紅葉狩り・・・①_d0078486_8162470.jpg
放生池には、鴨達が泳いで、
紅葉狩り・・・①_d0078486_8161155.jpg
池の藍と映り込んだ紅葉の紅のコントラストが見事でしたよ。
紅葉狩り・・・①_d0078486_8165934.jpg
境内の奥に進むと、辺り一面に絨緞を敷き詰めた様な黄葉がいっぱいで、こちらもめちゃ綺麗でした。(^-^)

by momohappy3 | 2012-11-21 11:21 | 京都(お出掛け)