人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戴き物・・・栗三昧!!

年末慌しい日々ですが・・・
戴き物・・・栗三昧!!_d0078486_82832100.jpg
年末の大掃除や買出しなどで、皆さんもお忙しいと思います。
我が家も普段は手抜き料理なのですが、おせち料理はお煮〆や黒豆、伊達巻、田作り、高野豆腐に甘辛く炊いた椎茸・・・など、
毎年母の家の分と一緒に作ります。
こんな時にめちゃ役立つのが、タッパーウエアの冷凍庫で使うフリーザーメイトです。自家製のお料理も小分けにして冷凍しています。早目から甘辛く炊いた椎茸等は多めに炊いてフリージング、小分けにしておくと、茶碗蒸やちらし寿司などに入れて、簡単に作れますよ。

そんな忙しい時のティータイムは・・・
戴き物・・・栗三昧!!_d0078486_8365263.jpg
少し前ですが、知人から嬉しい贈り物が届きました。畑田本舗の深山栗ひろい、栗餡がほろほろとして、美味しい!!
戴き物・・・栗三昧!!_d0078486_839415.jpg
マールブランシュの栗が入ったフィナンシェに、デリチュースの栗パイなど・・・栗三昧です。
サックサクの渋皮栗の栗パイで、めちゃうま~!!

by momohappy3 | 2012-12-30 08:26 | お土産