恒例の持ち寄り新年会!!

タッパーウエアのひまわりチームの・・・
d0078486_7525184.jpg
Yマネージャー宅で、毎年恒例の新年会がありました。メンバーさん達の色んなお料理持ち寄り会です。
今年もメンバーの皆さんと楽しく、色んなお料理会やお味噌作りに参加したいですね。昨年のレポはこちら
今回の持ち寄り・・・私は、先日お嫁ちゃんの御実家からたくさん頂いた黒豆をフライパンで香ばしく煎って、もち米も入れて
圧力鍋で黒豆ご飯を炊いて行きました。(うっかり・・・出来上がりは画像ナシです・・・大汗;)
d0078486_7564487.jpg
お友達のこちらは、お節材料で作られた具だくさんのちらし寿司です。ご馳走様・・・美味しかったです。<(_ _)>
d0078486_759138.jpg
年末に教えて頂いた、タッパーシェフで作る伊達巻や、巻き寿司に塩麹に漬け込んだ茹で卵、クリームチーズみたいでねっちょりして美味しい!!
d0078486_7595374.jpg
Yマネージャーが用意下さったのは、たっぷりお野菜の上に塩麹を塗った豚バラ肉を並べた蒸し物に、手作りのポン酢、
お友達のDママの作られた昆布巻きなど、どれも手作りで、めちゃうま~!!
d0078486_812399.jpg
更に、茶葉料理の愛飲していますハーブティーで作る蟹しゃぶしゃぶです。蟹のお出しがめちゃ美味しい!!
d0078486_815767.jpg
私は、先日の西宮戎でお土産に買った戎金鍔と、戴き物の吉祥庵の京乃干支の和菓子をお持ちしました。
食後のデザートは別腹なんですよね。(^^;
[PR]

by momohappy3 | 2013-01-12 23:58 | お料理