人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通安全祈願

またまたお参りです・・・
交通安全祈願_d0078486_2056249.jpg
こちらも毎年お参りに行く、寝屋川にあります成田山不動尊です。
こちらは、全国でも珍しい本殿前にずらっと並んで車を停めて、交通安全祈願のご祈祷をして貰えます。
交通安全祈願_d0078486_20572057.jpg
連休に行ったのですが、大手メーカーのトラックやライトバンなど会社関係の車も数台来ていました。
やはり、年頭は激混みですよね。(^^;

実家近くに用事があって・・・
交通安全祈願_d0078486_20575713.jpg
遅いランチに寄ったのは、前回行ったこちらの同系列店の本格的ピザ&パスタのキャナリー・ロウです。
交通安全祈願_d0078486_20574416.jpg
鶴見緑地のお店と殆ど同じ店かと思うほど・・・南欧の片田舎の一軒家風建物、ホント良く似た雰囲気です。(笑)
交通安全祈願_d0078486_2131180.jpg
こちらは、イタリアンの前菜バイキングです。
交通安全祈願_d0078486_21123216.jpg
フレッシュジュースなど飲み物もバイキングスタイル。
交通安全祈願_d0078486_2152780.jpg
オリーブいっぱいのサラダなどアンティパストの他、焼き立てのフォカッチャも美味しい!!
交通安全祈願_d0078486_2155997.jpg
選べるメインは、主人はピリッと唐辛子の効いたあさりとにんにくと白ワインのパスタ、私と娘は生ハムのピザと、海老と帆立の海の幸のクリームパスタ、シェアしました。
交通安全祈願_d0078486_2163178.jpg
デザートはワゴンサービスで2種選べます。ケーキのショーケースで気になった、モンテビアンコとバナナをサンドしたパリブレストをお願いしました。どちらも好みで、めちゃうま~!!

家族揃って交通安全祈願、そして墓参にも行けたし・・・とても有意義な連休でした。(-人-)

by momohappy3 | 2013-01-15 21:58 | ランチ(大阪)