人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタータークラス

更新したいものがたくさんあるのですが・・・なかなか追いついていません・・・(大汗;)

スタータークラス_d0078486_5261627.jpg
わぁ~~ちょっと派手な車ですがぁ・・・(^^;
実はタッパーウエア社は、今年で50周年を迎えるそうで、こちらは、マネージャーさんの乗られてる車で、
会社からロゴの入った車を支給されてるそうなんですよ。(驚)
スタータークラス_d0078486_526578.jpg
お友達のメンバーさんをお誘いしての、曽根にありますメルヘンホームパーティーズの事務所で、キッチン見学会と、
先日ご紹介しましたスターターキットを購入された新しいメンバーさん達のお勉強会です。
食品の保存の仕方、冷蔵庫内の乾燥を防ぎ、冷蔵庫の奥深くに入れてる食品を無駄なく、食べずに腐らすことなく
タッパーウエアに入れて保存して、有効に使うことがエコなんですよね。
スタータークラス_d0078486_5443212.jpg
次は、キッチンの戸棚や常温保存の食品などの収納を見せて頂きました。
こちらは、湿気やカビを嫌う食品、乾物類などの保存の仕方などを教えて頂きました。
皆さん、目からうろこ・・・と、感心されてましたよ。
スタータークラス_d0078486_544536.jpg
紫色のシール(蓋)は、冷凍庫専用の柔らかい素材のシールなんで、開け閉めし易く、凍った食品も取り出し易いです。
システム化することによって、庫内の空間の無駄を無くして、使い易いですよ。
スタータークラス_d0078486_5454725.jpg
それから、タッパーウエアの多重製のお鍋を使ったお料理、鶏じゃがも教えて頂きました。
じゃが芋と玉葱、人参、鶏肉、調味料はお塩だけ、お水を入れずに、野菜の持つ水分のみで煮ます。
スタータークラス_d0078486_546851.jpg
更に、圧力鍋で2段調理、圧力鍋にすのこを置き、一度に二つのお料理が、同時に出来上がります。
上には鶏胸肉を茹で、下にはカボチャと少しお水を入れて、圧が上がったらタイマーを掛けて簡単調理します。カボチャが柔らかくなったら、タッパーのシェフプロで、攪拌して、生クリームで仕上げて、カボチャのスープの出来上がりです。茹でた鶏胸肉は、細く裂いて、サラダやきゅうりの酢の物に和えます。
スタータークラス_d0078486_5463238.jpg
タッパーシェフと、スターターキットにある蒸し器(スチームイット)を使ったイカシューマイです。
ミンサーでイカを潰して、調味料を入れてだんご状に丸めて、蒸し器に並べて加熱します。
最後は、一番小さい多重層鍋、タッパーウエアのプレミアムレインボークッカーで茹でる卵です。
ほんの少しのお水で茹でますから、普通のお鍋でお水いっぱいのところに入れて、黄身と白身との間に灰色みたいなイオウ臭さもなく、美味しく茹でられますよ。
スタータークラス_d0078486_744797.jpg
最後は、皆さん揃ってのお楽しみの試食タイムです。色んなお味を少しづつ頂き・・・
いつもながら、ありがとうございます。ごちそうさまでした。<(_ _)>

@キッチン見学会やハウス見学会に興味あり、詳しいお問い合わせは・・・
メルヘンホームパーティーズの山田(TEL:06-6968-4497)までお願いします。



スタータークラス_d0078486_7464715.jpg
試食後でしたが、お喋り足らなかったので、おばんざい風のランチ、事務所からも近い、おうちカフェ 樹林に寄りました。五穀米にお豆腐ハンバーグのヘルシーランチです。
スタータークラス_d0078486_747364.jpg
通りからは、細い路地を入り、隠れ家風の可愛いおうちカフェです。坪庭には、鳥が何処からか飛んで来て、めちゃ癒されますよ。
しっかりとミニデザート付きで、珈琲も頂きました。もう~お腹いっぱいです。ちょっと食べ過ぎかな・・・(大汗;)

by momohappy3 | 2013-02-17 23:46 | 和食(大阪)