初節句&お食い初め

先日、息子のお家で・・・
d0078486_6141634.jpg
初孫の初節句のお祝いとお食い初めをするのに、丹波篠山からもお嫁ちゃんの御実家の御両親も来られて家族で集まりました。
d0078486_624977.jpg
久し振りの登場ですがぁ・・・
御実家から素敵なお雛様を、さーちゃんにプレゼント戴きました。
まだ今はよく分らないけど、もう少し大きくなったら、めちゃ喜ぶでしょうね~♪
d0078486_6161868.jpg
そして、こんな立派な鯛も持って来て下さいました。いつもながら、ありがとうございました。<(_ _)>
d0078486_6233559.jpg
私も頑張って、タッパーウエアの圧力鍋で、お赤飯をお祝いに炊いて・・・
d0078486_62823100.jpg
タッパーウエアのゼリー型のメロディリング型で、海老のお雛様デコレーション押し寿司も作って行きました。
いつもの押し寿司は、錦糸玉子もいれてますがぁ・・・卵アレルギーが出てるらしいので、海老と菜の花、サーモンのみにしました。母乳なんで、お嫁ちゃんは、暫くお蕎麦や卵も食べられないみたいで、ちょっと可愛そうでした・・・(涙)
d0078486_627050.jpg
たくさんのお料理、御煮しめやサラダに、から揚げなども用意してくれてました。
d0078486_793848.jpg
まだまだ、これから離乳食が始まり、離乳食作りも大変ですが・・・
d0078486_6284276.jpg
色々役立つタッパーウエアの、タッパーシェフプロをプレゼントしました。
きっとお料理上手なお嫁ちゃんなら、気に入ってくれるかな・・・(^-^)
d0078486_7155154.jpg
食べる真似事ですがぁ・・・歯固めの石で、丈夫に育ちます様に・・・と、お祝いしました。



d0078486_7295973.jpg
お雛祭りには早いですが、我が家の近所のショウタニで、お雛様ケーキも買って行きました。
d0078486_765313.jpg
御実家のお母様が桜餅と鶯餅も買って来て下さいました。
柔らかくて、美味しい!! いつもお気遣い戴き、ありがとうございました。<(_ _)>
[PR]

by momohappy3 | 2013-02-23 23:55 | 和食(尼崎)