人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水木しげるロード@境港

やっぱり、ここまで来たら・・・
水木しげるロード@境港_d0078486_3533296.jpg
目玉のおやじのお出迎え、
水木しげるロード@境港_d0078486_3451483.jpg
JR境線のねずみ男駅(米子駅)から鬼太郎駅(境港駅)に着くゲゲゲの鬼太郎列車が見たくて・・・
水木しげるロード@境港_d0078486_3512627.jpg
鬼太郎列車最新号の主役は妖怪界最強?のお父さん、目玉おやじのユニークな妖怪列車の到着です。
水木しげるロード@境港_d0078486_474960.jpg
それまでは、駅の待合室の鬼太郎ベンチで待ってましたが、
水木しげるロード@境港_d0078486_482337.jpg
天井には一反もめんやねずみ男にねこ娘、ずら~っと鬼太郎中間のオンパレードです。
水木しげるロード@境港_d0078486_433450.jpg
駅の近くにある鬼太郎交番なら、迷子になっても小さいお子さん達も安心ですよね。(^-^)
ここからは・・・
水木しげるロード@境港_d0078486_436543.jpg
みなとさかい交流館を後にして、街中が鬼太郎一色で、水木しげるワールドの楽しい水木しげるロードを散策です。
水木しげるロード@境港_d0078486_5352254.jpg
境港駅から水木しげる記念館まで続く全長800mの水木しげるロードには、
水木しげるロード@境港_d0078486_515711.jpg
色んな所に鬼太郎など妖怪ブロンズが並んでいます。
もしか行かれたら・・・妖怪ブロンズ像が153体あるそうなんで、数えてみて下さいね。水木しげるロードMAP
水木しげるロード@境港_d0078486_5534946.jpg
あいにく調べていた鬼太郎パンの神戸ベーカリーはお休みで残念でしたが・・・
水木しげるロード@境港_d0078486_714975.jpg
こんなユニークな妖怪饅頭の建物や、お土産もの屋さんなどが並び、お友達にお土産を買って帰りました
水木しげるロード@境港_d0078486_7532043.jpg
色んなお味がありますが、お薦めは、栗餡入りの鬼太郎の形のカステラ饅頭なんですよ。
ふうわりしていて、美味しい!!
水木しげるロード@境港_d0078486_5544455.jpg
ちょうど中間には、妖怪神社まであるのですよ。(^-^)

あれれ・・・
水木しげるロード@境港_d0078486_7144995.jpg
「おいっ!!鬼太郎!!」 これって、目玉のおやじやん!!



水木しげるロード@境港_d0078486_7155969.jpg
水木しげる記念館の横にあるのは、妖菓の目玉おやじです。
ははは・・・色んな角度で、面白写真にチャレンジです・・・(^^;;
水木しげるロード@境港_d0078486_716198.jpg
妖怪食品研究所なんで、売り子さんは白衣を着ていて、目玉おやじの中身は、美味しいこし餡入りの練りきりです。

by momohappy3 | 2013-07-06 23:59 | 山陰・出雲(お出掛け)