タッパーウエア@スタータークラス

お友達の・・・
d0078486_6562259.jpg
@2kちゃんが圧力鍋を購入して、タッパーウエアに入会して下さったので、
d0078486_6572361.jpg
阪急曽根にありますメルヘンホームパーティーズの事務所まで、御案内して来ました。
d0078486_6565857.jpg
先ずは、タッパーウエアの商品のMMだ円で整頓されたキッチンの戸棚をご紹介です。
タッパーウエアを使うと、戸棚もスッキリ!!御家庭にある粉類や乾物など湿気や虫を嫌うもののストックも、きちんと保存出来て、綺麗に収納出来ますよ。
d0078486_6575590.jpg
冷蔵庫の中は反対に、適度な湿気で乾燥をむ防いでくれます。SSセットは、新鮮なお野菜も鮮度良く冷蔵庫で保存出来て、フリーザーメイトに入れて、スッキリと冷凍庫保存出来ます。
d0078486_702434.jpg
手作り味噌や梅干、お漬物類など、ストックに欠かせないのが、MMワイドやMMハーフワイドなどです。
色んな便利な使い方などを教えて頂きましたよ。皆さん、目からうろこ・・・本当に驚く事ばかりですね。
商品説明の後は・・・
d0078486_7224310.jpg
お料理講習会です。
タッパーウエアの多重層鍋を使った時短料理、お水を一滴も入れずにお塩のみで味付けした鶏じゃがです。
玉葱やじゃが芋など野菜から出る水分のみで調理され、野菜の旨みを逃がしません。
d0078486_723844.jpg
南瓜を調理するのは、圧力鍋です。2段調理出来るので、すのこの上には鶏の胸肉を載せ、2品同時に茹で上がりますよ。
南瓜は、お鍋の中で直接タッパーシェフで攪拌して、パンプキンスープの出来上がり~♪
d0078486_722015.jpg
そして、烏賊とハンペンを使った烏賊シュウマイです。タッパーシェフで烏賊とハンペンを潰して丸め、シュウマイの皮の千切りしたのに転がして、赤く可愛い蒸し器のスチームイット並べて蒸します。
d0078486_7232249.jpg
タッパーウエーブでニラをチンして、こちらも簡単レンジ料理、あっと言う間にお浸しの出来上がりです。
そして・・・
お楽しみは、出来上がりましたお料理の試食です。多重層鍋で茹でた茹で卵や、先ほど2段調理してほぐした鶏肉の蒸し物、サラダやバンバンジーに美味しいですよね。お水を入れないでお塩だけの味付けした鶏じゃがもめちゃ美味しかったですよ!! 
わぁ~い!!ご馳走様でした!!
[PR]

by momohappy3 | 2013-10-21 23:58 | お料理