再会♪

少し前の事ですがぁ・・・
d0078486_4543714.jpg
そう言えば、前に伺ったのは3年前だったかな~~遥々と、高砂市にあるお友達のお店、カフェ・ロッジ・パルチザンまで、
加古川の友人の案内で行って来ました。
お店の駐車場の横から階段をトントンと上がると、ちょっとドキドキでしたがぁ・・・久し振りの再会です(^-^)/
実はこちらとは、ブログで知り合ったのですが、近所に住む私の友人と偶然ですが、彼女と同級生だったので、昔からの知り合いみたいに、お話が弾みました。
d0078486_4584174.jpg
早速、お店でモーニングを頂きました。
サラダにフルーツ、サックリとしたクロワッサンに、マスターご自慢のサイフォン珈琲が付いてます。

もう~~ホント積もるお話でいっぱいでしたが・・・
d0078486_4555854.jpg
ランチを予約して下さっていたので、早速、愛車で連れて行って貰いました。(^-^)
d0078486_4561333.jpg
場所は、土地感がないのでよく分りませんが、kafe3232さんお勧めの眉月(びげつ)に連れて行って貰いました。
d0078486_4593619.jpg
住宅街にひっそりとあって、京都の町家風の一軒家の創作和食ダイニング、お洒落でBGMはジャズが流れて、とっても趣のあるお店です。
d0078486_4565192.jpg
お庭が見える椅子席と、玄関入って反対側にも、お座敷がありましたよ。
d0078486_505493.jpg
私達は、眉月ランチを頂きました。
d0078486_512367.jpg
お盆にお澄ましやサラダに、色んな種類のお惣菜がセットされて・・・
d0078486_522782.jpg
揚げたての天ぷらに、耐熱の湯飲みに入った粕汁と、黒豆入りの茶碗蒸しもあって、どれも本当に美味しい!!
d0078486_525710.jpg
スライサーで切ったきゅうりで巻いてあるのはポテトサラダ、南瓜を模った陶器がめちゃお洒落!! (こちらは3人分です)
d0078486_535914.jpg
デザートは、きな粉のおはぎです。
珈琲カップの器も素敵だし、もう~~大満足の眉月ランチで、美味しゅうございました。(-人-)



d0078486_544279.jpg
ギャラリーになっていて、自作の陶器にオブジェや、
d0078486_5599.jpg
ユニークな骨董品などが並べられています。
d0078486_563169.jpg
こちらの布で作ったお人形も自作なんだそうですよ。

さぁ~~ここから、何処に案内して下さるのか・・・ワクワクで超お楽しみ~♪
[PR]

by momohappy3 | 2013-12-09 23:58 | 和食(兵庫)