人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分祭@尼崎

こちらも毎年恒例の・・・
節分祭@尼崎_d0078486_13372480.jpg
阪神尼崎駅から南の寺町にある大覚寺に、節分の厄除参りに行って来ました。行者さん達が、そえ護摩のお焚き上げを行われていました。以前のレポはこちらと、こちら
節分祭@尼崎_d0078486_13402294.jpg
毎年、豆撒きの時間前後に行くのですが、主人の帰宅が遅かったので、もう終わっていました。(^^;;
節分祭@尼崎_d0078486_1813189.jpg
尼崎の寺町には、多くのお寺や神社があり、その中の七福神を巡るのが尼崎寺町 七福神めぐりです。
MAP片手に巡るのも楽しいかも・・・♪
そして・・・
節分祭@尼崎_d0078486_1338657.jpg
毎年お楽しみの、節分にちなんだ狂言です。こちらのお寺には、立派な狂言の舞台があるのですよ。
節分祭@尼崎_d0078486_1815099.jpg
お参りの後は、恵方巻きを丸かぶりして、私と娘は鰯を食べますが、魚嫌いの主人は、煮魚も焼き魚も全く食べないので、スーパーで見つけた厄除けのいわしせんべいを買って帰りました。ビールのおつまみに最適ですよね♪

by momohappy3 | 2014-02-04 21:31 | 尼崎(お出掛け)