人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昆陽池公園@伊丹

少し前ですが、実家からの帰り道・・・
昆陽池公園@伊丹_d0078486_37479.jpg
ちょっとまわり道して、伊丹にある白鳥や鴨達の住む昆陽池公園まで足を伸ばしました。
昆陽池公園@伊丹_d0078486_38928.jpg
大昔・・・娘がまだ歩き始めた小さい頃、毎週の様にパンくずを持参して、遊びに行っていた懐かしい公園です。
昆陽池公園@伊丹_d0078486_382748.jpg
この時期は、野鳥が飛来するので、昆陽池でバードウォッチングも楽しめます。その野鳥達を撮影するカメラマン達が、ずら~っと勢揃いなんですよ。(^^;;
昆陽池公園@伊丹_d0078486_384960.jpg
まぁ・・・私もその一人なんですけどね・・・(大汗;)
昆陽池公園@伊丹_d0078486_7485823.jpg
実は、こちらに来たもう一つの目的は・・・
昆陽池公園@伊丹_d0078486_852192.jpg
公園の北側の昆虫館にある、少し前のTVで紹介されていて気になっていた今、めちゃ話題の人・・・
昆陽池公園@伊丹_d0078486_7495095.jpg
ヤンキースへの移籍が決まった楽天の田中将大投手が、
昆陽池公園@伊丹_d0078486_7592494.jpg
小学校5年生の時に書いた「サイン」が、生まれ故郷の伊丹市の昆陽池公園で見つかり、市内2カ所で展示されることになったのです。
昆陽池公園@伊丹_d0078486_7595381.jpg
大勢の人やお子さん達が見学に来られてましたよ。
昆陽池公園@伊丹_d0078486_7491341.jpg
昆虫館は、昔子供達が小さい頃には、時々来ていましたが、随分久し振りに入館しました。
虫はめちゃ苦手ですが、蘭がとっても綺麗に咲いてましたね。
昆陽池公園@伊丹_d0078486_802528.jpg
こちらには、昆虫はもとより約15種1,000匹の蝶が館内を一年中飛び回っていて、実際に生で観察することが出来ますよ。
売店には、グッズなども販売されていて、マニアにとってはたまらないんでしょうねぇ・・・(^^;;

by momohappy3 | 2014-02-06 23:57 | 兵庫(お出掛け)