人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の九州物産大会

随分前になってしまいましたがぁ・・・(大汗;)
春の九州物産大会_d0078486_7191772.jpg
阪急百貨店の梅田店で開催されていました。
春の九州物産大会_d0078486_7215177.jpg
春の九州物産大会に、最終日にちょこっと寄りました。
春の九州物産大会_d0078486_7222342.jpg
九州は美味しいものも多くて、色々買いたかったのですがぁ・・・
行列が出来ていた人気の芋屋長兵衛のいきなり団子です。
春の九州物産大会_d0078486_723733.jpg
10個買うと2個おまけ・・・と言うので、プレーンに黒糖、桜に紫の4種、たくさん買ってしまいました。(^^;;
だれだれ??こんなに食べるの??・・・て言ってるのは・・・一度に全部は食べませんよ。
もちろん、愛孫のさーちゃんも食べれるので、タッパーウエアに並べて、冷凍保存しておきますよ。(^-^)
春の九州物産大会_d0078486_7224243.jpg
今年の新商品のカリッと芋まんじゅうもかりんとう饅頭で美味しい!!
春の九州物産大会_d0078486_7234346.jpg
今回、ちょっと目新しいのは、パティスリー&ブランジェリー SUMOMOのスイートポテトのシュークリームパン、スイートポテトと生クリームが入ってますが、思ったよりも甘さ控えめで美味しいパンですね。
春の九州物産大会_d0078486_7311955.jpg
もうひとつのは、中にスイートポテトが入って、もっちもちしたきなこパンです。きな粉とお芋が絶妙でめちゃうま~!!

そして博多土産の定番と言えば・・・
春の九州物産大会_d0078486_9551542.jpg
やっぱり、明月堂の博多通りもんかな・・・しっとりしていて、美味しいめちゃ人気ですよね♪

by momohappy3 | 2014-03-09 10:30 | 物産展