桜@夙川公園

今週はお花見日和ですね・・・
d0078486_18142441.jpg
久し振りの登場は、愛孫のさ~ちゃんです。
d0078486_18145030.jpg
最近人見知りが激しくて、ママにベッタリなのですが、初めてかな・・・乳母車を主人が押して、電車で夙川公園まで出掛けました。
こちらの夙川公園は、「さくら名所100選」にも選ばれた桜並木ですね。
d0078486_181664.jpg
実は、この前の日曜日は、お昼前に小雨が降って来て、お弁当を作ってお花見しながら食べる予定でしたが、
息子の家でお弁当を食べてから、出掛けました。でもお陰で・・・
d0078486_1827084.jpg
夙川に着いたら、雨も上がりお天気も良くなって、川沿いにはシートを広げて、大勢の家族連れで賑わってました。
d0078486_18281021.jpg
右を見ても左を見ても、桜は満開で・・・
d0078486_1833230.jpg
風に舞う桜の花びらが、水面に映えて、めちゃ綺麗でしたね♪
d0078486_18284719.jpg
小雨だったから良かったけど、激しい雨なら散ってしまうでしょうね。(^^;;
d0078486_18165462.jpg


d0078486_18361990.jpg
さ~ちゃんも、普段はママにしがみ付いてばっかりだけど、公園で大きなお姉ちゃん達が遊んでるのを眺めたり、ブランコに乗ったりして楽しく遊べましたね。
やっぱり、お花見は・・・大人も子供も、めちゃウキウキするのかもね~♪



d0078486_21195114.jpg
さ~ちゃんにお弁当を作って行きました。
卵や牛乳のアレルギーなんで、何でも食べられないし、外食も出来ないんですぅ・・・(涙)
d0078486_21204984.jpg
タッパーウエアから新しく出たお弁当箱に、十六穀米に茶葉を入れたご飯を炊いて、おにぎりにしました。仕切りがあって、ミニバーグやお野菜も入れて・・・水もれしないタッパーウエアなんで、持ち運びし易くてとっても可愛いですね。
ポカポカお天気が良ければ、日向でお弁当広げたかったのですけど・・・ちょっと残念でしたね(^^;;
[PR]

by momohappy3 | 2014-04-10 23:57 | 兵庫(お出掛け)