人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タッパーウエア@フードフェア 2014

先週になりますがぁ・・・(大汗;)
タッパーウエア@フードフェア 2014_d0078486_610858.jpg
京都グランヴィアホテルで、タッパーウエア本社主催のFood Fairが開催され、いつもお世話になっていますセレクトショップの「御影新生堂」オーナー夫人をお誘いして、出掛けて来ました。
タッパーウエア@フードフェア 2014_d0078486_6104916.jpg
近畿地区のタッパーウエアの販売代理店やマネージャーさん、そして私達みたいなディーラーさんなど、約400名くらい・・・
大勢のメンバーさんやゲストさんが参加されてのイベントでした。
タッパーウエア@フードフェア 2014_d0078486_6151030.jpg
今回は、フードコーディネーターで、料理研究家・管理栄養士の資格を持つ五十嵐ゆかり氏をお迎えしての、女性が気になるアンチエイジングや食育のお話をお聞きしました。
タッパーウエア@フードフェア 2014_d0078486_614032.jpg


タッパーウエア@フードフェア 2014_d0078486_8425646.jpg
お料理のデモンストレーションでは、パーフェクトシェフを使った・・・
タッパーウエア@フードフェア 2014_d0078486_613187.jpg
これから暑くなる季節にピッタリの完熟キウイのティラミスに、冷製アボガド醤油ポタージュなど、簡単に出来るお料理を教えて頂きました。アボガドに多く含まれるビタミンCは、老化の原因となる活性酸素を除去して、肌の老化を防ぎ、若々しい肌を保つ働きがあるそうですよ。
タッパーウエア@フードフェア 2014_d0078486_8431461.jpg
この日の参加賞は、コラーゲン&ローヤルゼリー ドリンクEXを頂きました。
コラーゲンの吸収を高める効果が期待出来ると言われています・・・ビタミンCがたっぷり入ったドリンクなんです。
少し甘味もあって飲みやすく、保存料無添加なのが安心で嬉しいですよね。
タッパーウエア@フードフェア 2014_d0078486_843257.jpg
タッパーウエア社から出ています人気の発酵食品でもあります紅麹米に、香り豊かな金口胡麻油、そして新製品の本場スペインのMUNOZ社の最高級エキストラヴァージンオリーブオイルは、悪玉コレステロールを抑えてくれる豊富なオレイン酸を含み、健康効果にも期待出来て、と~っても香り豊かで、めちゃ美味しいですね~♪

by momohappy3 | 2014-05-13 23:58 | 京都(お出掛け)