人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタータークラス@メルヘンホームパーティーズ

お宅のキッチンの冷凍庫どんな風ですか??
スタータークラス@メルヘンホームパーティーズ_d0078486_895930.jpg
冷凍庫の中、密封のナイロン袋ではなく、綺麗に重ねてシステム化された冷凍用のタッパーウエアのフリーザーメイトや、SSセットでキチンと整理された冷凍庫です。我が家の冷凍庫は引き出しタイプですが、横開きのドアーなら、中の棚を外して、重ねて整理すると使い易いですよね。食品jに霜も付かず、庫内もスッキリですよね。
実は先月になりますがぁ・・・
スタータークラス@メルヘンホームパーティーズ_d0078486_892033.jpg
京都で開催されたフードフェアで、友人がサプリや美容ドリンクなどを購入して下さって、入会して下さいました。
阪急曽根駅にありますメルヘンホームパーティーズに御案内しました。
スタータークラス@メルヘンホームパーティーズ_d0078486_8332356.jpg
冷蔵の中にきちんと整理されたタッパーウエアーの使い方などを教えて頂きました。
もしかして・・・冷蔵庫もこんな風(Before)ではありませんか??
スタータークラス@メルヘンホームパーティーズ_d0078486_834213.jpg
戸棚に並んだ湿気を嫌う乾物類やこの時期ダニなどが心配な粉類などの保存などに、とっても役立つタッパーウエアのMMだ円や、下段にある期間限定製品の引き出しタイプ、システムドロアーなどの便利な使い方を教えて頂きました。
スタータークラス@メルヘンホームパーティーズ_d0078486_858978.jpg
キッチンだけではなく、お部屋や洗面所などで便利な引き出しタイプのマルチオーガナイザーなどもスッキリ片付きますよね♪

その後のお楽しみは・・・
スタータークラス@メルヘンホームパーティーズ_d0078486_964437.jpg
タッパーウエアの調理器具を使った簡単クッキングです。
7層構造のステンレス鍋、レインボークッカー プレミアムで作る塩鶏じゃがです。水分を一滴も入れないで、お野菜の持つ水分と紅麹塩だけで作る鶏じゃがです。ホックホクで美味しい!!
赤い容器は、電子レンジ専用の耐熱容器タッパーウエーブ#2000で作るにらのおひたしです。
お弁当や、もう一品何か足らない時にお役に立つのが、お野菜をチンしてすぐに出来上がります。
スタータークラス@メルヘンホームパーティーズ_d0078486_971018.jpg
圧力鍋で2段調理も教えて頂きました。
下段でかぼちゃを煮て、すのこを置き、鶏のむね肉を並べて蒸し上げます。鶏肉から出るお出汁がかぼちゃに混ざって、ブイヨン要らずですね。圧が下がったら、お鍋の中で直接タッパーシェフ プロで混ぜて、生クリームや調味料を入れると、超簡単なパンプキンスープの出来上がりです。
スタータークラス@メルヘンホームパーティーズ_d0078486_9750100.jpg
こちらもタッパーシェフプロで烏賊とはんぺんをちぎって入れて、ペースト状にして団子に丸めます。
餃子の皮を細く切って転がす様に、ぐるりに塗して、蒸し器に並べます。
スタータークラス@メルヘンホームパーティーズ_d0078486_9115275.jpg
赤いシリコンで出来たタッパーウエアの蒸し器の蒸篭、スチームイットで蒸仕上がりです。めちゃうま~!!
そして最後は・・・
スタータークラス@メルヘンホームパーティーズ_d0078486_9122358.jpg
ワンプレートに並んだ簡単クッキングのお料理の試食です。この日はOマネージャーさんが焼いて来られたチーズケーキのデザート付きで、めちゃラッキーでした。いつもありがとうございます・・・御馳走様でした。<(_ _)>

by momohappy3 | 2014-06-01 09:48 | お料理