人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアン料理教室

ご紹介が遅くなってますがぁ・・・
アジアン料理教室_d0078486_7544858.jpg
北野のティーパーティーに行った時から、yoko先生のアジアン料理教室、めちゃ楽しみにしていました。
参加したのは、いつもお世話になっています御影新生堂のmamiさんと、お友達のボンちゃん♪と、そしてティーパーティーで盛り上がった高砂で、カフェをされてるkafe3232さんです。
アジアン料理教室_d0078486_7545934.jpg
ウェルカムドリンクはブドウジュースを炭酸で割った爽やかなお味で、テーブルクロスのブルーと、ロイヤルコペンハーゲンの素敵な食器が、初夏の装いにピッタリですね。
それにしても、皆さんプロ級な達人揃い、ただの主婦でスイーツ好きなおばちゃんは私だけなんですぅ・・・(大汗;)
アジアン料理教室_d0078486_883049.jpg
先ずは、yoko先生のレシピの説明と、ユニークでめちゃ楽しいお話です。
それぞれ、あらかじめ下処理して頂いてる材料などの調理をしていきます。
スペアーリブとアメリカンチェリーを氷砂糖とお酢を入れ、お醤油で煮込んだ、櫻桃氷糖排骨です。
スペアーリブは、先にフライパンで両面に焼き色を付けておき、多重層鍋で煮込みました。
アジアン料理教室_d0078486_20261894.jpg
アジアン料理教室_d0078486_20251935.jpg
こちらは、冷凍のロールイカ(ねぎと生姜と調味料で下味を付けておく)を、片栗粉をまぶして揚げ、オレンジ(又はグレープフルーツ)をマヨネーズであえたもの・・・柳橙墨魚 です。簡単に出来て美味しい!!
アジアン料理教室_d0078486_20312679.jpg
こちらの香港麺は、すぐに柔らかくなるので、たっぷりのお湯に大さじ 1の油を入れて、約2分位さっと茹でる。
豚の薄切り肉ともやしやにら、ねぎと一緒に炒める.。
アジアン料理教室_d0078486_20315664.jpg
あの六アイにあったリーズガーデンの李先生直伝の香港焼きそばなんだそうですよ。こちらもめちゃ美味しい!!
アジアン料理教室_d0078486_20272994.jpg
スープは、湯剥きしたトマトとかき玉にした西紅柿蚕花湯(シーフォータンタンフォータン)です。
程好い酸味がめちゃ美味しい!!
アジアン料理教室_d0078486_20351122.jpg
出来上がりの撮影タイムです・・・美味しそうで、お腹もグー!!
アジアン料理教室_d0078486_2193577.jpg
最近マイブームの煎った黒豆に、こちらも愛飲しています茶葉入の十五穀米を炊いて、皆さんに試食して頂きました。
もっちりしていて・・・皆さんにも気に入って貰えました。良かったわ~~(^^;;
アジアン料理教室_d0078486_20354036.jpg
箸休めは、あらかじめ先生が作って下さった辣黄瓜、胡瓜に干し椎茸を戻したものや人参と白ねぎなどを鶏がらスープとお酢、醤油などに漬けたもので、花山椒が効いていて、美味しい!!
デザートは、ブドウジュースをアガーで固め、バニラアイスに添えたスイーツです。こちらもサッパリしていて、美味しい!!
可愛いミッキーちゃんのマシュマロは、お友達のボンちゃん♪がお土産に持って来られました。珈琲に合うのよね(^-^)

yoko先生、ご一緒して頂いた皆様、本当にありがとうございました。<(_ _)>

by momohappy3 | 2014-06-06 23:58 | お料理