人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎月恒例チームミーティング@ひまわり

毎月恒例チームミーティング@ひまわり_d0078486_04344912.jpg
先日、私の所属していますタッパーウエアのメルヘンホームパーティーズYマネージャーさんが30周年を迎えられ、お祝いしましたが・・・
毎月恒例チームミーティング@ひまわり_d0078486_04354808.jpg
今回、宮崎フェア全国大会でTOP20表彰があり、多くのチームがある中、チームセールス実績、全国第1位に選ばれたんだそうです。
コツコツと自宅やお客様のお宅で、ホームパーティーを開き、タッパーウエアの調理器具を使ったお料理を教えて下さるYマネさん、本当に素晴らしいです。おめでとうございます!!

毎月恒例チームミーティング@ひまわり_d0078486_05043461.jpg
今回のお料理は・・・
宮崎でお馴染みのおび天風すり身天ぷらを教えて頂きました。
タッパーウエア社から期間限定で販売されていますレインボークッカープレミアムのウォック(多重層鍋)を使って、先ずは、いわしをタッパーシェフプロで攪拌してすり身にして、
毎月恒例チームミーティング@ひまわり_d0078486_05212339.jpg
レンジでチンしたお豆腐を加え、卵と調味料を混ぜ合わせ、ウォックに油を入れて、天ぷらに揚げていきます。
揚げたてがジューシーでふんわり美味しい!!
毎月恒例チームミーティング@ひまわり_d0078486_05240613.jpg
次は、チキンのさっくり洋風衣揚げ・・・
上の画像見て頂くと分ると思いますが、少量のオリーブオイル(ウォックに約1cm位)を入れて、鶏肉もおび天同様、蓋をして揚げていきます。大きな分厚い下味を付けた鶏肉も中まで火が通り、カラッと揚がって、めちゃ美味しいですよ。
毎月恒例チームミーティング@ひまわり_d0078486_07484371.jpg
タカの爪をレンジでチンして、タッパーシェフプロで粉状にしたら、タッパーウエア社から出ています金口胡麻油の中に入れて、蓋をして良く振って混ぜ合わせたら、手作り簡単ラー油の出来上がり!! 餃子や春巻き、ラーメンなどに掛けて食べると美味しいですよね♪
毎月恒例チームミーティング@ひまわり_d0078486_07561618.jpg
ご飯は、圧力鍋で炊く紅麹米も炊いて頂きました。簡単に炊けてめちゃ美味しい!!
そしてお楽しみは・・・
毎月恒例チームミーティング@ひまわり_d0078486_07541667.jpg
ずらっと並んだ出来上がったお料理を、ひまわりチームの皆さんと楽しくお喋りしながら、試食させて頂きました。どれもめちゃ美味しい!!
毎月恒例チームミーティング@ひまわり_d0078486_08021232.jpg
小麦粉を入れず、タッパーシェフで摩り下ろしたじゃが芋で作るチヂミ、これが山芋入りのお好み焼きみたい・・・ふわふわで、めちゃうま~!!
毎月恒例チームミーティング@ひまわり_d0078486_08024335.jpg
彩りの良いパプリカたっぷりの野菜サラダ、もちろんタッパーシェフで作るドレッシング、メンバーさんが作られた南蛮漬けと、上の画像はお茄子の醤油漬です。こちらも美味しい!!
毎月恒例チームミーティング@ひまわり_d0078486_08204378.jpg
デザートは、Yマネさんがお土産に買って来られた日向夏と、芦屋のMaman Yukiのロールケーキ、こちらはメンバーさんの差し入れです。ふわふわで美味しい!!
もうお腹いっぱい!! 御馳走さまでした。<(_ _)>


by momohappy3 | 2014-09-19 09:52 | お料理