人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北野ホテル@神戸


フード・フェアでお勉強した後は・・・
北野ホテル@神戸_d0078486_07513188.jpg
会場のラッセホールから北野に移動して、「世界一の朝食」で有名な憧れの北野ホテルまで、ご一緒したお友達とランチに行きました。
北野ホテル@神戸_d0078486_08161052.jpg
ヨーロッパのお菓子のお家をそのまま大きくした様な、外観でめちゃ素敵~!!
北野ホテル@神戸_d0078486_07533714.jpg
中に入ると、素敵空間・・・ロビーは吹き抜けになっていて、大きなシャンデリアと、大きな花器に飾られたお花がお出迎えなんです。
英国のアンティークな家具に調度品など、向うには真っ赤なソファセットが並んだ談話室があり・・・めちゃ期待が膨らみますね。(^-^)
北野ホテル@神戸_d0078486_08203534.jpg
ランチは、予約してなかったのですが、ダイニング・カフェ「イグレック」 にうまく入れました。
オマール海老が気になったので、オマール海老のパスタランチをお願いしました。
大きなオマール海老は、プリプリで、ペンネかな・・・大き目のパスタで、めちゃうま~!!
もちろん、サーモンを使った前菜や、イグレックブリュスの自家製バケットにフォカッチャなど、さすがのお味で、どちらも絶品ですね♪
お楽しみの最後の〆は・・・
デザートのケーキセットですよね。ケーキのサンプルトレイを持って来て下さったのですが・・・あれ?あれ?モンブランが見当たりません・・・(涙)
実は・・・モンブランだけは、別料金だったんですぅ・・・ちょっと迷いましたが、出て来て驚きです・・・大きな長細いメレンゲが横たわり、モンブランのマロンペーストで飾られています。
うぅーん、めちゃ美味しいのですが、メレンゲは要らないかも・・・(汗;)




北野ホテル@神戸_d0078486_09043473.jpg
こちらに来てのもうひとつのお楽しみは・・・
お化粧室の可愛い花柄の洗面台とトイレの便座なんです。めちゃ女性好みで素敵~!!

by momohappy3 | 2014-10-07 09:12 | ランチ(神戸)