人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりチームのお料理会@鴫野

毎月恒例の・・・
ひまわりチームのお料理会@鴫野_d0078486_09340242.jpg
ひまわりチームのお料理会、メンバーさんが自家菜園で採れたピーマンやパプリカを持って来られました。
めちゃ綺麗で、美味しそう~♪
ひまわりチームのお料理会@鴫野_d0078486_09353054.jpg
先日参加したフードフェアで教えて頂いた、タッパーウエア社から出ていますFOOD、調味料のオリーブオイルやこだわりのお醤油、ブルーアガベ・オーガニックシロップ、金口胡麻油を使ったお料理を教えて貰いました。
ひまわりチームのお料理会@鴫野_d0078486_09405097.jpg
今回のメニューは、「たっぷりきのこのマリネサラダ」、きのこをタッパーウエアのレインボークッカー(多重層鍋)に入れて炒め、最後にほうれん草を入れて混ぜます。
「ごまごまスイートかぼちゃ」は、かぼちゃを角切りにして、タッパーウエーブ2000に入れて、チンして胡麻を混ぜるだけ・・・めちゃ簡単で美味しい!!
ひまわりチームのお料理会@鴫野_d0078486_09393846.jpg
こちらも、ピーマンやパプリカ、豚肉を炒めた豚肉とカラフル野菜の中華炒めも作って頂きました。
ひまわりチームのお料理会@鴫野_d0078486_09420916.jpg
試食タイムは・・・今の季節のお楽しみですね、圧力鍋で炊いた栗入りお赤飯です。
メンバーさんの炊いて来られたお多福豆の煮物に、生姜の佃煮等々・・・
どれもめちゃ美味しい!!
ひまわりチームのお料理会@鴫野_d0078486_09433119.jpg
タッパーウエア社から期間限定で販売されていますレインボークッカープレミアムのウォック(多重層鍋)を使って、楽しいキャラメルポップコーンの作り方も教えて貰いました。
ウォックの蓋に、とうもろこしが弾けて、ポンポンと鳴ります。
ひまわりチームのお料理会@鴫野_d0078486_09440607.jpg
出来上がったコーンは、ボールに取り、次にお砂糖とお水を入れて、IHの強火にかけます。
暫くして、泡がブクブク出てきたら、バターを加えて、ヘラで混ぜます。バターが溶けたら、ポップコーンを入れて、素早く混ぜ合わせたら・・・
ひまわりチームのお料理会@鴫野_d0078486_09443710.jpg
簡単キャラメルポップコーンの出来上がり!! 
食べ出したら・・・やめられない~♪とまらない~~♪

たくさん作って下さったのですが、食後のデザートに食べ出したら、あっと言う間になくなっちゃいました・・・ご一緒して下さったメンバーさん、ありがとうございました。<(_ _)>
楽しいお喋りと、美味しいお料理で、ご馳走様でしたね(^-^)♪

by momohappy3 | 2014-10-12 09:30 | お料理