Ristorante Giancaldo@神戸


先日のワイン試飲会で盛り上がり・・・
d0078486_22590266.jpg
またまたこちらと、御影新生堂さんのオーナー夫人とご一緒に、神戸でランチすることになりました。
d0078486_23002323.jpg
ちょうどTVのよーいドン!のいきなり日帰りツアーで、関東のおばさん二人が、日帰りで神戸の街を観光すると言うコーナーで、市内から一番近くですぐに行ける夜景の見える場所と言うことで紹介されたところ・・・
素晴らしく、神戸の街が一望出来るビーナスブリッジへ、三宮から車で10分掛からない場所にあり、最近では愛の鍵のモニュメントもあり、若いカップルの人気スポットになっています。大昔に行ってから、来たことなかったんだけど・・・
めちゃ綺麗になっていて、ビックリ!!

d0078486_22593117.jpg
そのビーナスブリッジ横に、尼崎から移転したお店、元は実家近くの武庫之荘にあった「GIANCALDO」にランチの予約を入れておきました。移転前の以前のレポはこちら

d0078486_23395500.jpg
能勢のジンジャーエールを頂きました。スッキリとした甘口で飲みやすい。
自家製フォカッチャと、サマーシュのパンもさすがのお味ですね。
前菜は、サーモンとズッキーニ、こちらも美味しい!!

d0078486_23405484.jpg
店内からの眺望も素晴らしくて、夜のお食事も良いでしょうね~♪

d0078486_23413099.jpg
お肉かお魚か、メインを選べるランチをお願いしました。
私は鴨のコンフィ、肉厚ですが、柔らかくて、めちゃ美味しい!!
デザートは、マロンのパンケーキ、アイス添え、これがめちゃ絶品!!
美味しいお料理と、お喋り・・・ロケーションも良くて、とっても楽しいランチでした。(^-^)


[PR]

by momohappy3 | 2014-11-16 23:55 | ランチ(神戸)