万願寺唐辛子♪

昨日に引き続き、ぱたぽんさんに戴いた、京野菜の万願寺唐辛子です。さっと焼いてかつお醤油をかけ、ちょっと画像が悪くて分かりにくいですがぁ・・・ちりめんじゃこと和えました。もちろん花かつおをかけて頂きます。美味しくって、主人も私もビールが進みますぅ~~(^^;;
d0078486_8131588.jpg

もう一品は、毎週めーむで注文しているCOOPで購入した、北海道産のジャガ芋「インカのめざめ」です。
d0078486_814914.jpg

d0078486_12562459.jpg
いつもは皮のまま切り目を十文字に入れて、さっと茹でて、バターをかけて食べるのですが、今日はちょっとお洒落に、さっと茹でてから、パスタ用の明太子たらこソースがあったので、混ぜました。ホックホクで美味しいですよ。こちらも、ご飯が進み過ぎますぅ~~♪
[PR]

by momohappy3 | 2006-09-12 23:56 | 野菜