人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開の氷室神社へ

ようやくあちらこちらの桜が7分咲き・・・いえ、満開になってきましたね。
京都にも行きたいと思いながら・・・石切に用事があったので、ちょっと足を伸ばして、奈良にある「氷室神社」に行って来ました。
満開の氷室神社へ_d0078486_23313360.jpg

朱塗りの鳥居をくぐると・・・樹齢約400年という大きなしだれ桜が・・・満開でした。
満開の氷室神社へ_d0078486_23323480.jpg
満開の氷室神社へ_d0078486_23334427.jpg

満開の氷室神社へ_d0078486_23342061.jpg
満開の氷室神社へ_d0078486_2335795.jpg



ならまちも大好きですが・・・・ちょっとひと休み。
随分前から雑誌で見ていて気になっていた散歩道です・・・
満開の氷室神社へ_d0078486_2338098.jpg
満開の氷室神社へ_d0078486_23385121.jpg

高畑町を歩いていると、可愛い奈良ではの標識が。
満開の氷室神社へ_d0078486_23395860.jpg
「たかばたけ茶論」は画家の中村二郎氏の自宅と、奥様が経営されるカフェで、ゆったりとしたお庭のテラスカフェです。
満開の氷室神社へ_d0078486_23423695.jpg

暖かい日差しの午後、まったりと・・・赤いチェックの膝掛けを貸して下さいますよ。満開の氷室神社へ_d0078486_23431081.jpg
すぐ側には、志賀直哉の旧居があります。
満開の氷室神社へ_d0078486_23442521.jpg

満開の氷室神社へ_d0078486_2358324.jpg

たかばたけ茶論
奈良県奈良市高畑町1247
TEL:0742-22-2922
営業時間:11:00~18:00
定休日: 火・水曜

by momohappy3 | 2007-04-01 23:25 | sweets(奈良)