人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花びら舞い散る・・・cafe♪

もうそろそろ、桜も散り始めて・・・あちこちでひらひらと花びらが舞い踊ってました。
そんな中、ところどころ葉桜ですが、まだまだ楽しめる谷町にある高津神社に娘と行って来ました。その昔・・・主人の弟さんが結婚式を挙げた懐かしい神社です。
花びら舞い散る・・・cafe♪_d0078486_3141457.jpg

花びら舞い散る・・・cafe♪_d0078486_3195667.jpg

そんな桜吹雪を眺めながらランチの出来るお店、高津神社横にある「GROVE-CAFE」に、以前こちらで教えて頂いてから、行きたいと思いながら何度も行くチャンスを逃していたのですが・・・念願叶ってやっと行けました。
実は・・・ちょっと心配事が色々あったのですが、娘が気晴らしにランチに行こうと、予約してくれたんです。
花びら舞い散る・・・cafe♪_d0078486_52928100.jpg

花びら舞い散る・・・cafe♪_d0078486_3273424.jpg
お店の前には、メニューボードがあって、階段を上ってみると、フルオープンで、桜が一面に眺められる素晴らしいロケーションです。
窓側のお席がうまく空いていて座れたので、めちゃラッキー!!
手を伸ばせば桜に届きそうなぁ・・・素敵な桜にうっとり~♪
花びら舞い散る・・・cafe♪_d0078486_3314360.jpg


花びら舞い散る・・・cafe♪_d0078486_3322298.jpg

メニューは桜の時期だけの特別メニュー(15日まで)での展開だそうですよ。お肉のランチかお魚のランチを選べます。
花びら舞い散る・・・cafe♪_d0078486_3495419.jpgメインは娘が選んだのは豚ロースのサルティンボッカ?だっけ、ちょっと自信ないなぁ・・・(汗)
花びら舞い散る・・・cafe♪_d0078486_35139.jpg

私が選んだ方は、ノルウェーサーモンのポアレです。花びら舞い散る・・・cafe♪_d0078486_3512454.jpg
あとパンとサラダが付いています。
花びら舞い散る・・・cafe♪_d0078486_43206.jpg
そして、こちらはセットではないのですが、やっぱり最後は締めのデザートですよね。お豆腐のブラマンジュで、お豆腐の大豆のお味が嬉しくて、ぷるんと柔らかく、とっても美味しかったです。
カプチーノも可愛いのですよ。
花びら舞い散る・・・cafe♪_d0078486_3593217.jpg


花びら舞い散る・・・cafe♪_d0078486_40789.jpg

GROVE-CAFE
大阪市中央区高津1-1-41
TEL:06-6765-7000
地下鉄谷町9丁目2番出口から徒歩3分

営業時間:ランチ・11:30~15:00
       ディナー・17:00~23:00
       BAR・23:00~26:00 (金・土・祝前日 ~29:00)
       CAFE・11:30~26:00 :終日カフェ使いOKです

by momohappy3 | 2007-04-12 23:05 | ランチ(大阪)