人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜生活印の人参ジャム♪

以前にも送って貰った、お気に入りの・・・
野菜生活印の人参ジャム♪_d0078486_643347.jpg
手間暇掛けられて手作りされてる・・・きょうこさんの人参ジャムを送って頂きました。
と~っても甘くて、何より新鮮な、聞かなかったら人参と思えないくらいの、我が家の人参娘のお気に入りです。今回はお友達とわけっこしました。
そして・・・
野菜生活印の人参ジャム♪_d0078486_672538.jpg
ほっくほくの大きな北あかりや・・・
野菜生活印の人参ジャム♪_d0078486_69619.jpg
万願寺獅子唐、ピーマンなど、
野菜生活印の人参ジャム♪_d0078486_692918.jpg
つやっ艶の茄子もどっさり送って下さいました。(きょうこさん!いつもありがとう♪)
おまけに今回は・・・
野菜生活印の人参ジャム♪_d0078486_6115665.jpg
これまた手作りの焼き肉のたれだそうです。
野菜生活印の人参ジャム♪_d0078486_6125024.jpg
暑い夏に欠かせない・・・ゴーヤも入ってましたよ。

今夜のメニューは・・・
野菜生活印の人参ジャム♪_d0078486_6142476.jpg
先日アウトレットで購入した、お気に入りのルクルーゼで、新鮮な茄子とトマトと挽肉の重ね焼き、子供達の好きなマカロニも入れて、冷凍していた自家製のミートソースで作りました。画像ではチーズが掛かっていてちょっと分かりにくいですが・・・(^^;
茄子はスライスしたのをさっと油で揚げてから並べると美味しいですよ。
ビールのお共には、さっと天ぷらに揚げた獅子唐が美味しいですよね。

そして・・・
野菜生活印の人参ジャム♪_d0078486_6215048.jpg
わぁ~すんごい大きな固まり、わけっこしたお友達に頂いたチーズです。

野菜生活印の人参ジャム♪_d0078486_622844.jpgそのまんま食べてももちろん美味しいけど・・・味付け海苔で巻いて食べたら、ビールやワインにも合うのよね(^^;

もう一人のお友達には、
野菜生活印の人参ジャム♪_d0078486_626415.jpg
いつもお取り寄せされてる、お店では買えない「カゴメの桃しぼり2007」も頂きました。
うぅーーん、甘さ控えめさっぱりした桃味で桃の果実が素直に感じられるジュースです。季節限定、数量限定で通販のみでの販売だそうです。

by momohappy3 | 2007-08-28 22:00 | 野菜